芸能

「田中裕二の結婚発表」にダンマリを決め込むあのミュージシャン

20151011bakusyo

 10月4日放送の「サンデージャポン」(TBS系)でタレントの山口もえとの結婚を発表した田中裕二。そんなおめでたなニュースでもダンマリを貫いている事務所の後輩がいる。辻仁成だ。

「辻さんといえば、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が受賞して話題となった芥川賞を97年に受賞しています。元妻の中山美穂さんとの離婚後はツイッターでの本格的過ぎる料理写真が話題を呼び、小説執筆やライブ活動、バラエティ番組出演と多忙な日々を送っているようです」(芸能事務所関係者)

 確かに、頻繁に更新しているツイッターには10月6日現在で祝福の言葉らしきツイートは見当たらない。

 そんな辻が爆笑問題の事務所「タイタン」に入った経緯について、スポーツ紙記者が語る。

「そもそも辻さんがタイタンに入るきっかけとなったのは、太田光代社長の自伝『独走』です。出版元はキノブックスという木下工務店資本の出版社で、辻さんは書籍監修をしていました。そこで太田社長の本を出そうとなり、いざ2人が出会うと意気投合。最終的に事務所契約に至ったんです。本人も『爆笑問題を兄さんと呼ばないといけない』と笑っていたようですし、田中さんも『離婚の先輩』と話していました。辻さんが田中さんの結婚報道に触れないのは、3度の離婚経験者として縁起でもないからと遠慮しているのかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

 兄さんのおめでた報道だが、“ジンセイの先輩”としてはしゃしゃり出ていけないものなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…