芸能

お天気キャスター落第点の松井愛莉にドラマの主演が務まるのか!?

20150918matsui

 モデルの松井愛莉がドラマに初主演することとなった。10月16日にユーチューブ限定で公開されるドラマ「ラストキス」にて主人公の真夏を演じるもので、作中では号泣シーンやキスシーンもあるという。

 ゼクシーのCMで注目され、最近はTGCなどのファッションショーでも常連の松井だが、ドラマでちゃんとした演技ができるのかという不安の声も多い。テレビ誌のライターが解説する。

「松井はスポーツニュース番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)にて日曜日担当のお天気キャスターを務めていますが、声が小さくて何を言っているのか聞こえづらく、“ゴニョゴニョ”というあだ名を付けられる始末。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也が話を振っても上手く返せず、アドリブに弱いというのが定評になっています」

 同番組ですっかり、そのポンコツぶりが知れわたった松井。そんな彼女をよくぞ主演に起用したものだと感心するが、実は演技面ではお天気キャスターほどポンコツではないというのである。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「9月21日に放送された単発ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』にて松井は、引っ込み思案だったギャルの鳴子役で出演。ここで見せた号泣っぷりが堂に入っていたと評判になり、今回のドラマのプロデューサーから主演のオファーが入ったのです」

 専門家がオファーしたくなるほどの演技を見せたとは意外だが、「ラストキス」の予告編ムービーでも、松井はなかなかの演技を見せている。お天気キャスターでのポンコツぶりと、ドラマでの迫真の演技。どちらが本当の松井なのだろうか? その謎解きをアイドル誌のライターが教えてくれた。

「松井は2010年からの2年間、アイドルグループ『さくら学院』の第1期メンバーとして活動していました。当時からトークは苦手でしたし、ダンスでは長い手足を持て余し気味でしたが、ライブでは数々の歌をこなし、幕間のコント的な演出も無難にこなしていましたね。人前でのパフォーマンスはアイドル活動を通じてかなり鍛えられたはずです」

 実際、ファッションショーでは堂々としたランウェイウォーキングを見せる松井。どうやらアドリブは苦手でも、台本に沿った動きはきっちりこなせるようだ。もとよりスラッとした体型とシュッとした美貌は文句なし。今後はドラマでも存在感を示していくのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」