芸能

次もフトモモは映るのか!?新垣結衣「掟上今日子の備忘録」に視聴者がクギ付け

20151014arakaki

 ガッキーこと新垣結衣が白髪の美女探偵を演じることで話題となっていた新ドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)が10月10日に初回放送を迎えた。

 注目された視聴率は12.9%でまずまずの及第点。今後下がるか維持するか、はたまた上昇するかで成否が判断されるボーダーラインではあるが、どうやら期待の持てるスタートのようだ。

「視聴率上のライバルと目されている石原さとみ主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』が12日の初回放送で12.6%、11日に初回放送された上川隆也主演の『エンジェル・ハート』が12.5%と、まさに横一線のスタートとなりました。放送時間の不利やドラマの評判を考慮すると『エンジェル──』が一歩リードした形ですが、少なくともガッキーには直接的なライバルである石原さとみを蹴落とす武器があると話題になっています」(テレビ誌記者)

 その武器こそが高身長の新垣のスラッと伸びた美脚であり、ときどきサービスする“フトモモ”見せなのだという。

「シャワーシーンも好評でしたが、ガッキーがスカートを捲り上げてフトモモを露わにするシーンには男性視聴者はクギ付けになったようですね。たしかに、あの白い美脚でバランスのいい肉付きのふくらはぎとフトモモを見せられたら、得した気分になりますよ。かつて映画『ひみつのアッコちゃん』で綾瀬はるかと共演した岡田将生も、脇にまわって美女の清潔感を引き立てるのにはぴったりの配役ではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、新垣のフトモモの印象が強烈すぎたのか、「まさか初回だけのサービス?」「見どころが脚しかなかった」「見続けるかはガッキー次第」など、今後の視聴率を左右するのが新垣の演技にかかっていることも事実のようだ。はたして、今後の“ガッキーのフトモモ”はいかに!

(三崎康太)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声