芸能

もはやアジア一の嫌われ者!水原希子が日韓から「別れろ」「下品」と袋叩き

20151015mizuhara

 映画「進撃の巨人」のPRで香港を訪れた水原希子が、取材陣に2010年からの交際が話題になっている韓国人気男性グループ“BIGBANG”のG-DRAGONとの関係について質問を受け「友人関係だ」と説明し、「(熱愛説は)気にしていない」と語ったと現地メディアが伝えた。

 8月には“二人はすでに別れた”と韓国メディアが伝えて、韓国ネットでは「GD(G-DRAGONの略)本当によくやった。私たちの願いがかなった」「おめでとう」「本当に爽快、ついにGDの横から離れた」と安堵の声が充満したが、今回の報道で韓国のネットは水原叩きへ逆戻り。「韓国の宝を返せ」「いいかげんにして」「韓国でデートするのはやめて」と女子を中心に悲鳴が殺到している。

 一方日本では、水原は映画「進撃の巨人」2部作がコケた戦犯として叩かれたのち、今度は9月中旬から始まったEDWINの新CMでも袋叩きにあっている。

「CMでは、瑛太とダンスの王道“タンゴ”に挑戦してキレキレの踊りを披露。お互いの顔をギリギリまで近づけ見つめ合い、情熱的に抱き合う。そして最後に水原を持ち上げた瑛太が、彼女のお尻をパーンと平手打ち! それを受けた水原が、あぁ~んとトロけるような表情を見せるセクシーCMです」(週刊誌記者)

 この平手打ちシーンはひと騒動に発展している。

「カッコイイ」と賞賛する声もあるが、「下品すぎない?」「木村カエラはこれを見てどう思うんだろうか」「瑛太は奥さんと出ればいいのに!」「G-DRAGONはこの顔にコーフンするわけ?」と、やはりアンチの声が多い。「なぜ、この人がこんなに出るんだろうか。それが何よりも不思議」と、その存在意義まで疑問視する声もあるようだ。

 一挙手一投足が話題になり、そんじょそこらの炎上タレントとは格が違うのではと思わせる水原。誰トクなのかわからないが、アジア最強の“ニュースな女”に成長したのは間違いない。

(村山鉄男)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
2
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
3
「高木豊の指摘は大間違い」阪神×中日の判定抗議をめぐる論評に「喝!」
4
「バーカ、タコ!」佐々木主浩が憤激したヤクルト一塁コーチの「怪しげな動き」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
元埼玉県警特殊部隊員が明かす「日本で9歳以下の行方不明者は年間1000人」戦慄の手口