芸能

「ろくな男じゃない!」カリスマモデル相沢紗世の「しぶしぶ婚」に同情殺到

20151018aizawa

 オリックス・バファローズの中島裕之が、カリスマモデルの相沢紗世と、極秘入籍していたことが報道された。二人は4年前から交際が始まり、9月下旬の女児出産に合わせて婚姻届を提出したという。

 ただ、この事実を報じた週刊文春の記事によれば、当初「中島が優柔不断すぎて結婚できない」(中島の知人)状態が続いていたそうで、そうこうするうちに相沢が妊娠、出産。ここまでの事態になって、ようやく中島も入籍を決意したというのだ。

 この中島の対応に、ネット上では「出産してから結婚って優柔不断どころじゃないよ!」「クズすぎる!もっといい人いたのでは?」「ろくな男じゃないね」と散々な書き込みが続いている。

「かねてより噂のあった二人ですが、そもそもの出会いは女性ファッション誌での対談でした。その際に相沢が『わたし野球大好きなんです!』と現場で猛アピール。これがキッカケで、友人を介しながら交際がはじまったそうです」(女性誌ライター)

 これまで相沢は、自身のブログでも一切「妊娠」「結婚」を匂わすような発言もせず、今回の報道まで秘密を貫き通してきた。ただ、夏前あたりには一部の野球ファンの間で「妊娠説」が囁かれていたのも事実だ。

「おかげで相沢さんは野球ファンから“さげまん”呼ばわりされていました。長い交際期間を経ていたにも関わらず結婚も渋られて、さらにはそんな言われよう。華やかなモデル時代を知る者からすれば、なんか悲惨すぎますよ」(前出・女性誌ライター)

 かねてより相沢を応援してきたファンたちも「美人でスタイルも完璧。あとは玉の輿にでも乗ればまさしく“憧れの女性”だったのに、今回の微妙な結婚で台無し」「“残念美人”になってしまった」と肩を落としている。

 せっかくの美貌にも関わらず“自己評価”が低いがために、傍から見ると微妙なところに収まってしまうのが“残念美人”と言うそうだが、相沢にはそんな烙印を、ぜひとも幸せな結婚生活で返上してもらいたいものだ。

(米沢のしろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」