芸能

堀北真希 新婚生活で夫・山本耕史が俳優仲間に「こわい…」と話した理由とは?

20151029d

 男性経験が無いとの噂が絶えなかったが、突如、俳優・山本耕史(38)との入籍を発表して新妻となった堀北真希(27)。演技派女優としての実力は誰もが知るところだが、気になる主婦力は? 秘密の「子作り新婚生活」に迫る!

 都内の閑静な立地にたたずむ隠れが的な飲食店で、夫・山本の姿が目撃されたのは9月下旬。

「俳優仲間らしき男性たち数人と談笑していました。テーブルに女性の姿はなく、出演した舞台やドラマの話で盛り上がっていました」(目撃した女性客)

 話題の中心はやはり山本で、新婚生活についてアレコレ質問が飛んだ。

「新居のマンションの間取りまで話していましたよ。堀北さんは大のキレイ好きで、掃除をしている時は近所のコンビニで立ち読みをして時間を潰しているとか、おもしろおかしく語っていました」(前出・目撃者)

 だが、堀北の愛妻料理について話を振られると、山本は表情を曇らせた。しばしの間、眉間にシワを寄せると、こう漏らしたのだ。

「こわい‥‥」

 山本を震え上がらせる堀北の手料理とは──。

「黒コゲだったようです。でも、周囲は引くどころか腹を抱えて爆笑してましたよ。というのも、実際の腕前はともかく、以前に堀北さんがバラエティに出演して料理を真っ黒に焦がしたエピソードを誰かがしていたので‥‥」(前出・目撃者)

 問題の「黒コゲ番組」はすぐ特定できた。13年9月14日放送の「チューボーですよ!」(TBS系)で、堀北はトンでもない失敗をやらかしていたのだ。芸能評論家の織田祐二氏が言う。

「ファンの間では伝説のシーンです。シュークリーム作りに挑戦した堀北が生地を焼いたら真っ黒になって、シイタケのようになってしまった。カスタードクリームが入ったボウルに、別のボウルを落としてしまうなど、明らかに料理に慣れていない様子でした」

 思わぬハプニングで「料理下手」の烙印を押された堀北だが、決して料理嫌いではなさそうだ。

「ドラマの現場にはよくお弁当を持参して、共演者にもお裾分けしているようです。インドア派の堀北は、お酒はもっぱら家飲み。つまみ料理は得意でも、お菓子作りの経験はなかったのでしょう」(前出・織田氏)

 また、デビュー当時から堀北を知る芸能記者はこうフォローするのだ。

「中学生の時にスカウトされて以降、10年以上、仕事漬けでしたからね。ほとんど家にも帰れずに、母親に料理を教わる機会もなかったのでしょう。だから今は、あまり自分が食べられなかった煮物やおひたしなど家庭料理の腕を磨いているようです。味噌汁もダシからきちんと取る本格派のようです」

 料理の腕では、山本も負けていない。

「松たか子(38)や牧瀬里穂(43)ら、名だたる女優と噂になったモテ男が武器にしていたのが料理で、得意なジャンルはイタリアン。ある男性タレントが山本のパスタを食べ、感動のあまりしばらく家に通い詰めたそうです」(前出・芸能記者)

 今年初めに放送された主演ドラマ「まっしろ」(TBS系)が大コケした堀北。山本の支えがあれば料理が“まっくろ”になることはなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
2
「送りバントは得点に結びつかない」統計学でわかる巨人・阿部慎之助監督の「時代遅れ」な野球
3
太川陽介YouTube版「単独バス旅」で千葉と茨城を勘違い!「プロ」の面目まる潰れの「赤面シーン」
4
「世界頂グルメ」がいただけない!水曜日の視聴率を沈下させる「ただ食べてるだけ」
5
JR東日本高崎支社「電気機関車」と「ディーゼル機関車」一斉大量引退で訪れる阿鼻叫喚の「大パニック」