連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→堀北真希に「ダメです!」ひと言で今田耕司がキュン死させられたニンマリ過去
今田耕司が4月24日放送の「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。 以前、元女優・堀北真希さんにキュン死させられた際のエピソードを明かした。
この日、同番組には堀北さんの妹でモデルのNANAMIがゲスト出演。オープニングでNANAMIを紹介する際、今田は「似てるね、やっぱり。堀北真希ちゃんの妹さん」と話したあと、「俺はね、君のお姉ちゃんにはハートをわしづかみにされた」と告白。スタジオを笑わせた。
堀北さんがまだ独身時代、クイズ番組で共演し、同じチームになったという今田。「俺が答えて間違って、勝てなかった。セットチェンジで『止めます』となって、いうたらCM中みたいなもん」と状況を説明。そのとき「普通、タレントさんって、『ごめんね』って言ったら、 『いいえ、全然全然』って言うんですよ。僕は堀北真希ちゃんに『ごめんね、俺のせいで』 って言ったら、『ダメです!』って言われてん」とニンマリ。
これには番組出演していた千原せいじも「わかるぞー! ああ、わかる!」と叫び、全力で同意。今田は「オチた! そこからクイズ入ってけえへん。ドキドキして。好き~!! ってなってもうたわ。もう結婚してもうたけどね…」と振り返った。
確かに面白いエピソードだが、姉の話題を振られがちなNANAMIが、ちょっと気の毒な気もしないではない場面だった。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

