スポーツ

ファンが失笑、巨人の女遊び禁止キャンプは「高橋由伸新監督へのあてつけ!?」

20151111takahashi

 2015年は自慢の重量打線も影を潜め、4年ぶりにリーグ優勝を逃し、セ・リーグのペナント争いを2位で終了。クライマックスシリーズも惨敗、さらに球界を揺るがす賭博問題は貧打以上にファンを失望させた読売巨人軍。

 突然の高橋由伸新監督体制の発足で無理やり明るい話題をねじ込み、7日から秋季キャンプをスタートさせたわけだが、さすがに野球賭博問題を球団側は重くとらえたのか、今回のキャンプで監督・選手へ前代未聞のルールが突きつけられたのだ。

 その内容は門限の前倒しに始まり、休日のゴルフ、パチンコ、麻雀などの娯楽をすべて禁止。さらには彼らの最大の楽しみでもある“夜のクラブ活動”についても自粛を促す方針だ。

 真面目な選手にしてみれば、リフレッシュすることすら許されない異例の禁欲キャンプはまさにとばっちりとしか言えないが、“夜のクラブ活動禁止”という言葉を聞きつけたネット民たちが「一番守るべきなのはアイツだろ!」と、最も標的にしているのが何を隠そう、高橋新監督なのだから笑えない話だ。

「高橋は妻子を持つ一家の大黒柱でありながら、今年9月に週刊文春に不貞スキャンダルを報じられ、世間を騒がせたばかり。同誌にはホテルの部屋でクラブのホステスと抱き合っている写真も掲載されていたが、その写真が撮影されたのは、昨年2月の沖縄キャンプ中の期間でした」(週刊誌記者)

 そういった生臭い経緯もあり、“夜のクラブ活動禁止”と聞いたネット民たちからは「眉毛も剃って、若いコとヤル気マンマンだったのにお気の毒」「監督が真っ先にルールを破るね」などと言われ放題。

 イケメン新監督は長いキャンプ中、禁欲生活を続け、選手たちの模範となれるか。

(権田力也)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
3
工藤静香 ネットに手料理写真でアンチの怒り爆発
4
森香澄、エース狙いの肌見せ率とVライン/女子アナバスト勢力図(2)テレ東
5
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”