芸能

宮澤智アナ、「めざましテレビ」異動有力で惜しまれる“顔面シャワー”レポート

20151116miyazawa

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」で、12年4月からメインキャスターとして君臨してきたカトパンこと加藤綾子アナが来年3月いっぱいで同番組を卒業、4月に誕生する新情報番組のメインキャスターを務めることが濃厚となっている。

 そんな、カトパンの後釜として有力視されているのが、スポーツ情報番組「すぽると!」を担当中で、入社4年目の宮澤智アナだ。宮澤アナは大学時代にホリプロタレントスカウトキャラバンの横浜地区代表に選出。精力的にタレントとして活躍するなど、当時からのファンも多く抱えるフジが誇るアイドルアナウンサーの一人。局の伝統ある看板番組への引っ越しとなると、出世街道に乗ったようなもので、ファンにとっても嬉しい報告になる。ただ、彼女の躍進ぶりよりも歓喜する大きな理由がファンにはあるという。

「宮澤は今年1月に巨人軍の小林誠司捕手との交際が発覚。小林は巨人軍の次世代を担うキーマンでありながら、球界屈指のイケメンプレイヤーです。そんな、花形選手と宮澤アナの交際報道が流れた際、宮澤ファンたちも大きく肩を落としました。5月にはこの2人の破局が報じられていますが、プロ野球選手たちから多くの人気を集める宮澤だけに、次はどの選手にハンティングされてしまうのか、ファンたちも心配しきりでした。そんな中、『めざましテレビ』への異動説が浮上したことで、アスリートとの交流が減ることは間違いない。ファンたちは胸を撫で下ろしているんです」(週刊誌記者)

 ただ、今までおやすみ前の癒しを提供してきた宮澤アナがいなくなるのはファンにとっても残念。例えば、彼女はプロ野球のリーグ優勝時に行われるビールかけレポートの名手としても有名だが、それが見られなくなるのは寂しいという声も多い。

「ビールかけレポートが、他局では男性アナウンサーが担当する傾向が増えていますが、宮澤アナは今年も大奮闘。人気者の彼女だけに選手たちがここぞとばかりに群がってきて、ぶっかけられまくり。化粧も落ちてしまうほどの顔面シャワー攻撃を受けても嬉しそうに笑う姿が萌えると毎年話題になっています。ファンにとって、あれほどおいしい映像はありませんよ」(前出・週刊誌記者)

 選手と熱愛するのは勘弁願いたいが、萌えキュンなビールかけレポが見られなくなるのも残念。ちっぽけなようで、ファンにとっては悩ましい問題のようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!