芸能

「女優ぶってんじゃねぇ」有吉弘行にブチギレられた福田彩乃のマネできない言動

20151120hukuda

 ものまねタレントの枠を超え、最近では女優や声優業にも活動の幅を広げているのが福田彩乃。現在公開中である桐谷美玲主演の映画「ヒロイン失格」でも、山崎賢人演じる主人公・寺坂の友人役として出演しており、まるで長年の親友だったのではと思わせる掛け合いを見せている。

 最近ではNHK朝ドラ「まれ」にも出演するなど女優業でも目にすることが増えてきた福田だが、その活躍とは裏腹に、各方面からの評判は悪い。

「一部報道では、ある番組で有吉弘行とロケに出た際、『日に焼けて女優業に響く』からと撮影の段取りを変更させたのだとか。そんな高慢な態度にブチギレた有吉は『女優ぶってんじゃねえ』と怒りを露わに言い放ったそうです。さらに三浦友和・山口百恵夫妻の息子である三浦祐太朗との熱愛が報道された時には、多くの一般人から“不釣り合い”“芸能界のサラブレットはもったいなさすぎる”などの批判がネット上に殺到しました」(芸能記者)

 昨今、彼女の好感度が急激に下がった要因は、どうやらこの“女優気取り”にあるようだ。前出の芸能記者が続けて話す。

「一方で、柳原加奈子はショップ店員の形態模写からバラエティ番組に出演するようなタレントとなり、その後は女優業まで幅広く行っています。それにも関わらず、福田のように反感を買わないのは、柳原はそれを決してひけらかしたりしないどころか、ネタにすらしてしまうところにあるんでしょうね」

 先月も「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の「石橋温泉」というお悩み相談コーナーに出演した福田は、こうした批判に対して「芸歴が少ないのにテレビ出させてもらったから」と、まるで嫉妬が原因であるかのように語っていたが‥‥。

 福田のこのような発言を見て視聴者が学べることは、こうした考え方はマネしないほうがいいということだろうか。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚