芸能

“闘病ビジネス”と揶揄される北斗晶に「語るのは治ってからでいい」の声

20151126hokuto

 11月19日、乳がん闘病中の北斗晶がブログを更新。抗がん剤の副作用で抜け毛が始まったため、頭を丸刈りにしたと報告した。

 北斗は丸刈りまでの過程で“前髪を切り過ぎた”水戸なつめ風や“坊主の前髪残し”などのアレンジを試し、写真には終始笑いに包まれていた様子が収められていた。

 過酷な闘病中にもかかわらずブログを更新し続ける北斗に、ネット上には数多くの応援コメントが寄せられているが、中にはそんな北斗に首をかしげる声も。

「かねてより、北斗さんのブログを取り上げるわれわれマスコミに対する『そっとしておいてやれ!』のコメントは多くありました。しかし、最近はブログを書き続ける北斗さんに対しても、『淡々と治療に専念して』『語るのは治ってからで』という意見も多く書き込まれるようになっています」(スポーツ紙記者)

 これらの多くは北斗を心配してのコメントだが、このブログで病床から金儲けに走っているのでは、と疑うコメントも。

「『闘病ビジネス』『同情商法』などと揶揄する書き込みもあるんです。ブログを書けばニュースになる。ニュースになれば批判される。それなら一時的にブログを休止して、治療に専念してもいいのではないでしょうか。それなら、ブログでお金を稼いでいるなどと言われることもなくなるでしょう」(週刊誌記者)

 ひとまずは治療に専念して、元気な姿になって戻ってきてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?