芸能

元猿岩石・森脇和成が有吉弘行、太田プロとの間に残した深刻なシコリ

20151129moriwaki

 お笑いコンビ・猿岩石のメンバーとして、相方の有吉弘行とともに「進め! 電波少年」(日本テレビ系)のヒッチハイク企画で一世を風靡した森脇和成が芸能活動を再開した。

 森脇は、芸人ながらサパークラブを経営するなどサイドビジネスに力を入れるが失敗し、芸能界を引退。その後はサラリーマン生活を送っていたが、今年7月に出演した「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!! 合体3時間SP」(テレビ朝日系)に出演し、サラリーマンを辞めることを宣言して、芸能界に復帰したのである。

 そうした中、元相方で現在ブレイク中の有吉との共演に注目が集まるが、その可能性はかなり低そうだ。ある放送作家はこう明かす。

「もともと猿岩石結成前にはオール巨人の弟子を務めるなど、お笑いに関してストイックな有吉さんは、コンビを組んでいた末期は副業にばかり精を出す相方に対し『裏切られた』とかなり怒っていました。そのままケンカ別れ同然にコンビは解散となったわけで、正直もう二度と絡みたくないと思っているはずです。実際、森脇さん復帰後も一切、その話題には触れていませんし、周囲も空気を察してその話は振らないようにしています」

 復帰はしたものの、今を時めく相方のサポートはほぼ期待できない状況の森脇だが、相方問題以上に厳しい現実もあるという。

「森脇さんは芸能界を辞める際、猿岩石として所属していた太田プロダクションともシコリを残していますからね。太田プロといえば、有吉さんをはじめ、ダチョウ倶楽部や劇団ひとりなど、数多くの売れっ子芸人を抱える大手事務所。指原莉乃をはじめ、AKB48のメンバーも所属しており、このあたりとの共演が難しいとなれば、出演できる番組はかなり限られてしまいますからね」(前出・放送作家)

 11年ぶりに芸能界に復帰した森脇だが、前途は多難のようである。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…