芸能

「何を今さら…」辻希美、“愛娘の芸能界デビュー”アピールにアンチが冷笑

20151215tsuji

 元モーニング娘の辻希美の周囲がかまびすしい。12月12日、子育て支援イベントに出席した辻は、唐突に長女(8)が芸能界に興味を持ち始めたことをアピールした。

「身長153センチとミニモニサイズの辻だが、その娘が小2で靴のサイズが23センチという ビッグな成長ぶり。恋バナを語り合う友達母娘だと自慢げに語りました」(芸能ライター)

 辻のブログには3人の子供たちが頻繁に登場してきた。目線を隠しているものの、長女は辻と夫の杉浦太陽によく似たチャーミングな顔立ちをしている。

「辻は13歳でデビューした自分と同じ道は歩かせたくないとして、きっぱりと『(芸能界に)入れたくないですね、何も手は差し伸べない』と、後押ししない方針であることを力説した。その理由は『中学・高校生活で、友達とゆっくり過ごせなかった自分と同じ後悔をしてほしくない』からというものでした」(テレビ誌記者)

 辻はモー娘の黄金期に活動。仕事優先のため、通学することもままならなかった。その結果、学力は小学生でストップ、いまだに九九ができない、英語が書けない、漢字が読めないまま。中2の時の通知表は5段階評価で1と2しかなく、家庭教師に指導は無理とさじを投げられた過去を持っている。

 ネットではこの発言を受け、さっそくアンチ辻たちが大騒ぎ。「長女の芸能界入りは既定路線。今さら否定するのは馬鹿げている」という声が噴出したのだ。

「辻や杉浦がブログをスタートさせたのは出産後。いうなれば、子供たちは飯の種です。2世タレントをもくろんでいたからこそ、子供たちを頻繁にブログに登場させてきたわけです。子供服ブランドを立ち上げた辻は、商品を子供たちに着せて広告塔にしており、すでに家族ぐるみで稼いでいる状況にある。今さら芸能人にしたくないと言っても、何を言ってるんだか、という冷めた反応が出るのは当然でしょう」(芸能ライター)

 娘と2人でミニモニ新コンビでも組んだら、ウケる‥‥かも?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋