芸能

「何を今さら…」辻希美、“愛娘の芸能界デビュー”アピールにアンチが冷笑

20151215tsuji

 元モーニング娘の辻希美の周囲がかまびすしい。12月12日、子育て支援イベントに出席した辻は、唐突に長女(8)が芸能界に興味を持ち始めたことをアピールした。

「身長153センチとミニモニサイズの辻だが、その娘が小2で靴のサイズが23センチという ビッグな成長ぶり。恋バナを語り合う友達母娘だと自慢げに語りました」(芸能ライター)

 辻のブログには3人の子供たちが頻繁に登場してきた。目線を隠しているものの、長女は辻と夫の杉浦太陽によく似たチャーミングな顔立ちをしている。

「辻は13歳でデビューした自分と同じ道は歩かせたくないとして、きっぱりと『(芸能界に)入れたくないですね、何も手は差し伸べない』と、後押ししない方針であることを力説した。その理由は『中学・高校生活で、友達とゆっくり過ごせなかった自分と同じ後悔をしてほしくない』からというものでした」(テレビ誌記者)

 辻はモー娘の黄金期に活動。仕事優先のため、通学することもままならなかった。その結果、学力は小学生でストップ、いまだに九九ができない、英語が書けない、漢字が読めないまま。中2の時の通知表は5段階評価で1と2しかなく、家庭教師に指導は無理とさじを投げられた過去を持っている。

 ネットではこの発言を受け、さっそくアンチ辻たちが大騒ぎ。「長女の芸能界入りは既定路線。今さら否定するのは馬鹿げている」という声が噴出したのだ。

「辻や杉浦がブログをスタートさせたのは出産後。いうなれば、子供たちは飯の種です。2世タレントをもくろんでいたからこそ、子供たちを頻繁にブログに登場させてきたわけです。子供服ブランドを立ち上げた辻は、商品を子供たちに着せて広告塔にしており、すでに家族ぐるみで稼いでいる状況にある。今さら芸能人にしたくないと言っても、何を言ってるんだか、という冷めた反応が出るのは当然でしょう」(芸能ライター)

 娘と2人でミニモニ新コンビでも組んだら、ウケる‥‥かも?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
2
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
3
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
4
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!
5
テレ朝・森川夕貴、「夕方の顔」でバストより注目の“テーブル下”下半身ゾーン