芸能

「何を今さら…」辻希美、“愛娘の芸能界デビュー”アピールにアンチが冷笑

20151215tsuji

 元モーニング娘の辻希美の周囲がかまびすしい。12月12日、子育て支援イベントに出席した辻は、唐突に長女(8)が芸能界に興味を持ち始めたことをアピールした。

「身長153センチとミニモニサイズの辻だが、その娘が小2で靴のサイズが23センチという ビッグな成長ぶり。恋バナを語り合う友達母娘だと自慢げに語りました」(芸能ライター)

 辻のブログには3人の子供たちが頻繁に登場してきた。目線を隠しているものの、長女は辻と夫の杉浦太陽によく似たチャーミングな顔立ちをしている。

「辻は13歳でデビューした自分と同じ道は歩かせたくないとして、きっぱりと『(芸能界に)入れたくないですね、何も手は差し伸べない』と、後押ししない方針であることを力説した。その理由は『中学・高校生活で、友達とゆっくり過ごせなかった自分と同じ後悔をしてほしくない』からというものでした」(テレビ誌記者)

 辻はモー娘の黄金期に活動。仕事優先のため、通学することもままならなかった。その結果、学力は小学生でストップ、いまだに九九ができない、英語が書けない、漢字が読めないまま。中2の時の通知表は5段階評価で1と2しかなく、家庭教師に指導は無理とさじを投げられた過去を持っている。

 ネットではこの発言を受け、さっそくアンチ辻たちが大騒ぎ。「長女の芸能界入りは既定路線。今さら否定するのは馬鹿げている」という声が噴出したのだ。

「辻や杉浦がブログをスタートさせたのは出産後。いうなれば、子供たちは飯の種です。2世タレントをもくろんでいたからこそ、子供たちを頻繁にブログに登場させてきたわけです。子供服ブランドを立ち上げた辻は、商品を子供たちに着せて広告塔にしており、すでに家族ぐるみで稼いでいる状況にある。今さら芸能人にしたくないと言っても、何を言ってるんだか、という冷めた反応が出るのは当然でしょう」(芸能ライター)

 娘と2人でミニモニ新コンビでも組んだら、ウケる‥‥かも?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?