芸能

沢尻エリカのインスタグラムが実は広告だった!騙されたファンは怒り心頭

20151215sawajiri

 沢尻エリカが12月1日から始めているインスタグラムが話題だ。沢尻は「いろいろあってインスタ始めました」というコメントとともに、自撮り写真を投稿。部屋着でくつろぐ艶っぽい写真が注目を集め、初回投稿には1300件を超えるコメントがつき、2日でフォロワー数18万人を突破する大人気となった。

「沢尻はこれまでSNSをやらず、公式サイトがあるだけのため、プライベートをうかがい知ることはできなかった。かつては親友の紗栄子やあびる優のブログに登場しましたが、2人が結婚、出産してからはお出ましもない。そんな時にインスタグラム開始のニュース。沢尻ファンは大いに期待を膨らませました」(芸能ライター)

 日頃めったに笑顔を振りまかない気分屋で知られるエリカ様がカメラ目線で艶然と微笑む様は、インパクト十分。大いにイメージアップに貢献している。

 ところが沢尻のインスタのアカウントが「ほろよいエリカ」だったため、一抹の不安を感じるフォロワーが出現。そしてその予感は的中してしまった。このインスタグラムは、沢尻個人が趣味で始めたものではなく、低アルコールチューハイ「ほろよい」の公式キャラクターに就任した沢尻の広告用インスタグラムだったのだ。

 14日からスタートしたCMでは、セットに運び込まれたソファーの上で自撮りを繰り返す沢尻が映し出され、すべて宣伝だったことが明らかになった。

 ファンが自宅でのプライベートショットと思い込んでいたものは、広告用スマイルだったわけだ。

「現在、沢尻のインスタは熱心なフォロワーの絶賛投稿が消え、代わりに化粧品やダイエット商品のスパム広告が幅を利かせています」(CM関係者)

 あれだけ盛り上がったコメント欄の投稿数は激減。フォロワー数も伸び悩んだまま。 “騙された”ファンが怒り心頭になっている証左だろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
2
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
3
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
4
日本人初の「サイ・ヤング賞」を狙う!山本由伸より千賀滉大が有利な理由があった
5
「全日本大学駅伝」予選会敗退の東洋大はなぜ弱体化してしまったのか