芸能

沢尻エリカのインスタグラムが実は広告だった!騙されたファンは怒り心頭

20151215sawajiri

 沢尻エリカが12月1日から始めているインスタグラムが話題だ。沢尻は「いろいろあってインスタ始めました」というコメントとともに、自撮り写真を投稿。部屋着でくつろぐ艶っぽい写真が注目を集め、初回投稿には1300件を超えるコメントがつき、2日でフォロワー数18万人を突破する大人気となった。

「沢尻はこれまでSNSをやらず、公式サイトがあるだけのため、プライベートをうかがい知ることはできなかった。かつては親友の紗栄子やあびる優のブログに登場しましたが、2人が結婚、出産してからはお出ましもない。そんな時にインスタグラム開始のニュース。沢尻ファンは大いに期待を膨らませました」(芸能ライター)

 日頃めったに笑顔を振りまかない気分屋で知られるエリカ様がカメラ目線で艶然と微笑む様は、インパクト十分。大いにイメージアップに貢献している。

 ところが沢尻のインスタのアカウントが「ほろよいエリカ」だったため、一抹の不安を感じるフォロワーが出現。そしてその予感は的中してしまった。このインスタグラムは、沢尻個人が趣味で始めたものではなく、低アルコールチューハイ「ほろよい」の公式キャラクターに就任した沢尻の広告用インスタグラムだったのだ。

 14日からスタートしたCMでは、セットに運び込まれたソファーの上で自撮りを繰り返す沢尻が映し出され、すべて宣伝だったことが明らかになった。

 ファンが自宅でのプライベートショットと思い込んでいたものは、広告用スマイルだったわけだ。

「現在、沢尻のインスタは熱心なフォロワーの絶賛投稿が消え、代わりに化粧品やダイエット商品のスパム広告が幅を利かせています」(CM関係者)

 あれだけ盛り上がったコメント欄の投稿数は激減。フォロワー数も伸び悩んだまま。 “騙された”ファンが怒り心頭になっている証左だろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?