芸能

沢尻エリカのインスタグラムが実は広告だった!騙されたファンは怒り心頭

20151215sawajiri

 沢尻エリカが12月1日から始めているインスタグラムが話題だ。沢尻は「いろいろあってインスタ始めました」というコメントとともに、自撮り写真を投稿。部屋着でくつろぐ艶っぽい写真が注目を集め、初回投稿には1300件を超えるコメントがつき、2日でフォロワー数18万人を突破する大人気となった。

「沢尻はこれまでSNSをやらず、公式サイトがあるだけのため、プライベートをうかがい知ることはできなかった。かつては親友の紗栄子やあびる優のブログに登場しましたが、2人が結婚、出産してからはお出ましもない。そんな時にインスタグラム開始のニュース。沢尻ファンは大いに期待を膨らませました」(芸能ライター)

 日頃めったに笑顔を振りまかない気分屋で知られるエリカ様がカメラ目線で艶然と微笑む様は、インパクト十分。大いにイメージアップに貢献している。

 ところが沢尻のインスタのアカウントが「ほろよいエリカ」だったため、一抹の不安を感じるフォロワーが出現。そしてその予感は的中してしまった。このインスタグラムは、沢尻個人が趣味で始めたものではなく、低アルコールチューハイ「ほろよい」の公式キャラクターに就任した沢尻の広告用インスタグラムだったのだ。

 14日からスタートしたCMでは、セットに運び込まれたソファーの上で自撮りを繰り返す沢尻が映し出され、すべて宣伝だったことが明らかになった。

 ファンが自宅でのプライベートショットと思い込んでいたものは、広告用スマイルだったわけだ。

「現在、沢尻のインスタは熱心なフォロワーの絶賛投稿が消え、代わりに化粧品やダイエット商品のスパム広告が幅を利かせています」(CM関係者)

 あれだけ盛り上がったコメント欄の投稿数は激減。フォロワー数も伸び悩んだまま。 “騙された”ファンが怒り心頭になっている証左だろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声