芸能

石橋貴明 若手女優への“胸攻め”で番組打ち切りの危機?「相棒である木梨憲武との関係は?」

20151224u3rd

 現在、とんねるずのレギュラー番組は「みなさん──」のみ。4月の終了以降に新番組で仕切り直す予定はあるのか。フジ局員はこう話す。

「小堺さんには週1の番組を任せるようですが、とんねるずの場合は特にないようです。今年の元旦、とんねるずの司会で放送した『オールハワイナイトフジ2015』は平均視聴率4.4%と大惨敗。新番組をしたところで‥‥」

 視聴率の他にも打ち切りにしたい理由があった。

「『みなさん──』の制作費は1本3000万円。そのうち、とんねるずのギャラは破格の800万円。フジは今年上半期の決算で初の赤字に転落しており、ムダな出費は削りたいのです」(フジ幹部)

 来年で結成36年を迎える中、このままテレビから姿を消し、コンビ解散も現実味を帯びてくるのか。芸能プロ関係者はこう語る。

「タカさんとノリさんはプライベートで一緒にいることはありません。楽屋も別ですし、番組が終われば、それぞれ後輩を連れて飲みに行く。ただ、関係は良好で、お互いが“わかりきっている”感じです」

 過去には意見が衝突して、大喧嘩したこともあったそうだ。

「芸人として本格的に仕事を始めた頃、笑いに真面目なタカさんが、あまりやる気を見せないノリさんに激怒。夜の公園でタイマンをしました。タカさんが顔面を殴ってぶっ飛ばしたあと、倒れたノリさんの顔を蹴り上げてKOしたそうです」(芸能プロ関係者)

 それが原因で解散危機に直面したが、石橋が謝罪してことなきを得た。11年年末に放送されたバナナマンのラジオ番組に石橋が飛び入り出演した際には、

「木梨憲武のほうが資質は上。たぶん、これから10年、20年したらすごいスーパースターになる」

 と語ったこともあり、今後も解散はないと見られている。

「石橋の奥さんで女優の鈴木保奈美さん(49)は子育てが落ち着いて仕事を始めています。そのため、家庭の台所事情は安泰。保奈美さんとの約束で、定期的に外食と誕生日プレゼント、家族旅行を守ってくれれば、帰宅が遅くてもとがめられることはないそうです」(お笑い関係者)

 実は、これまでささやかれた打ち切りの話は、石橋の耳にも届いていた。親しい番組関係者にはこう話していたという。

「『これまでフジテレビにはずいぶん貢献してきただろ‥‥』と、寂しそうに漏らしていました。それでも、レギュラー番組がなくなったら、『制作会社でも作ろうかな』と、次なる野望を語っていました」

 みずからの火種で打ち切り騒動に発展した「セクハラ事件」は、どんな結末を迎えるのか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか