芸能

石橋貴明 若手女優への“胸攻め”で番組打ち切りの危機?「相棒である木梨憲武との関係は?」

20151224u3rd

 現在、とんねるずのレギュラー番組は「みなさん──」のみ。4月の終了以降に新番組で仕切り直す予定はあるのか。フジ局員はこう話す。

「小堺さんには週1の番組を任せるようですが、とんねるずの場合は特にないようです。今年の元旦、とんねるずの司会で放送した『オールハワイナイトフジ2015』は平均視聴率4.4%と大惨敗。新番組をしたところで‥‥」

 視聴率の他にも打ち切りにしたい理由があった。

「『みなさん──』の制作費は1本3000万円。そのうち、とんねるずのギャラは破格の800万円。フジは今年上半期の決算で初の赤字に転落しており、ムダな出費は削りたいのです」(フジ幹部)

 来年で結成36年を迎える中、このままテレビから姿を消し、コンビ解散も現実味を帯びてくるのか。芸能プロ関係者はこう語る。

「タカさんとノリさんはプライベートで一緒にいることはありません。楽屋も別ですし、番組が終われば、それぞれ後輩を連れて飲みに行く。ただ、関係は良好で、お互いが“わかりきっている”感じです」

 過去には意見が衝突して、大喧嘩したこともあったそうだ。

「芸人として本格的に仕事を始めた頃、笑いに真面目なタカさんが、あまりやる気を見せないノリさんに激怒。夜の公園でタイマンをしました。タカさんが顔面を殴ってぶっ飛ばしたあと、倒れたノリさんの顔を蹴り上げてKOしたそうです」(芸能プロ関係者)

 それが原因で解散危機に直面したが、石橋が謝罪してことなきを得た。11年年末に放送されたバナナマンのラジオ番組に石橋が飛び入り出演した際には、

「木梨憲武のほうが資質は上。たぶん、これから10年、20年したらすごいスーパースターになる」

 と語ったこともあり、今後も解散はないと見られている。

「石橋の奥さんで女優の鈴木保奈美さん(49)は子育てが落ち着いて仕事を始めています。そのため、家庭の台所事情は安泰。保奈美さんとの約束で、定期的に外食と誕生日プレゼント、家族旅行を守ってくれれば、帰宅が遅くてもとがめられることはないそうです」(お笑い関係者)

 実は、これまでささやかれた打ち切りの話は、石橋の耳にも届いていた。親しい番組関係者にはこう話していたという。

「『これまでフジテレビにはずいぶん貢献してきただろ‥‥』と、寂しそうに漏らしていました。それでも、レギュラー番組がなくなったら、『制作会社でも作ろうかな』と、次なる野望を語っていました」

 みずからの火種で打ち切り騒動に発展した「セクハラ事件」は、どんな結末を迎えるのか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!