芸能

乃木坂46卒業メンバーが艶系業界への「不転向」宣言

20151223nogizaka46

 悲願の「NHK紅白歌合戦」出場も決まり、いけいけドンドン状態の乃木坂46だが、ここにきて“乃木坂のムードメーカー”がグループを去ることが決まり、ファンたちは放心状態だ。

 17日に日本武道館で行われたライブイベント「乃木坂46 アンダーライブ」のアンコール後にメンバーの永島聖羅が卒業を発表。永島は「次の夢に向かって、永島聖羅の道を選びました」とコメントした。卒業の日程については未定とのことだが、メンバーからも愛された彼女の突然の発表に、会場は大きなショックに包まれた。

「永島はグループ結成から活動してきた1期生メンバーで、ユニークな発言でグループを引っ張ってきたバラエティ班。同時にやさしい性格も評判で、幾度となく悩むメンバーたちを救ってきた存在です。当然ファンたちも“何よりグループに必要なメンバー”と認めていますから、今回の発表に想像以上のダメージを受けているようですね」(アイドル誌ライター)

 しかし、なかなか受け入れられないファンを尻目に、永島は卒業発表後のブログで「前向きな卒業です。みんなでライブが出来るのも武道館が最後になるかもしれないから、明日も全力で楽しんでくるよ~」と語るなど、すでに前を向いているようだ。前出のアイドル誌ライターはこう続ける。

「2日目のライブ終了後には自身がレギュラー出演するラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM-FUJI)の生放送にも駆け込み参加。卒業発表後の率直なコメントでは涙する場面もあったものの、下ネタが日常会話のように飛び交う同番組だけに、パーソナリティであるアルコ&ピースの悪ノリに便乗して『絶対、私は何があっても“ムテキ”には出ません!』と、まさかの“セクシー女優不転向”宣言まで。ぶっちゃけ、ファンはそのことについては何の心配もしていませんでしたが、卒業発表後にこれだけ明るく振る舞えるのも永島らしいと、ファンは称賛しているようです」

 乃木坂ファンは絆も強いという評判だけに、今後も芸能活動していくという永島をしっかり応援していくことだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
3
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
4
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
5
「練習すると風が止む」武田修宏のモテすぎ伝説「広瀬すずの叔母と交際していた」