芸能

乃木坂46卒業メンバーが艶系業界への「不転向」宣言

20151223nogizaka46

 悲願の「NHK紅白歌合戦」出場も決まり、いけいけドンドン状態の乃木坂46だが、ここにきて“乃木坂のムードメーカー”がグループを去ることが決まり、ファンたちは放心状態だ。

 17日に日本武道館で行われたライブイベント「乃木坂46 アンダーライブ」のアンコール後にメンバーの永島聖羅が卒業を発表。永島は「次の夢に向かって、永島聖羅の道を選びました」とコメントした。卒業の日程については未定とのことだが、メンバーからも愛された彼女の突然の発表に、会場は大きなショックに包まれた。

「永島はグループ結成から活動してきた1期生メンバーで、ユニークな発言でグループを引っ張ってきたバラエティ班。同時にやさしい性格も評判で、幾度となく悩むメンバーたちを救ってきた存在です。当然ファンたちも“何よりグループに必要なメンバー”と認めていますから、今回の発表に想像以上のダメージを受けているようですね」(アイドル誌ライター)

 しかし、なかなか受け入れられないファンを尻目に、永島は卒業発表後のブログで「前向きな卒業です。みんなでライブが出来るのも武道館が最後になるかもしれないから、明日も全力で楽しんでくるよ~」と語るなど、すでに前を向いているようだ。前出のアイドル誌ライターはこう続ける。

「2日目のライブ終了後には自身がレギュラー出演するラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM-FUJI)の生放送にも駆け込み参加。卒業発表後の率直なコメントでは涙する場面もあったものの、下ネタが日常会話のように飛び交う同番組だけに、パーソナリティであるアルコ&ピースの悪ノリに便乗して『絶対、私は何があっても“ムテキ”には出ません!』と、まさかの“セクシー女優不転向”宣言まで。ぶっちゃけ、ファンはそのことについては何の心配もしていませんでしたが、卒業発表後にこれだけ明るく振る舞えるのも永島らしいと、ファンは称賛しているようです」

 乃木坂ファンは絆も強いという評判だけに、今後も芸能活動していくという永島をしっかり応援していくことだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
2
嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?
3
胸の渓谷がくっきり!土屋太鳳のFカップ「タオ胸」が過去最高の仕上がり
4
花田優一、各局からの“異例の特別扱い”は「河野景子のご機嫌取り」!?
5
真木よう子に深田恭子…“着衣バスト”を強調するドラマが増える理由