芸能

吉田羊 女性マネージャーに寵愛されすぎで下半身に「乾燥警報」!

201512310107ii

 人気ドラマ「HERO」(フジテレビ系)の女検事役を演じてから、大ブレイクが続く女優の吉田羊(年齢非公表)。仕事に引っ張りだこの一方で、下半身に「乾燥警報」が発令中!

「2016年のタレントCM起用社数は、15年トップの上戸彩さん(30)を抜いて吉田さんが女王に輝くと予想されています」

 広告代理店関係者の間では、早くもそんな声が飛び交っているという。キャスティングでは吉田の名前が真っ先にあがり、CMだけではなく、ドラマや映画の出演オファーが殺到中だ。

 16年公開で黒木瞳(55)が初映画監督に挑戦する「嫌な女」(松竹)では、木村佳乃(39)とのW主演が決まった。

「黒木さんが、じきじきに指名しました。同じ福岡出身ということもあり、一緒に仕事をしたいと考えていたようです」(映画関係者)

 映画の撮影が始まってから、吉田を困惑させる出来事が起きた。「女性セブン」(15年11月12日号)で、「吉田羊を凍らせた黒木瞳は『嫌な女』」というタイトルの記事が掲載されたのだ。

「記事では、黒木流の厳しい要求に吉田さんが『本当に疲れた‥‥』と漏らしていると書かれました。それを読んだ吉田さんは、『そんな発言はしていない‥‥』と困惑していた。現場も変な空気になっていましたね」(前出・映画関係者)

 1月スタートのNHK大河ドラマ「真田丸」にも出演が決定。真田幸村の兄・信幸役を演じる大泉洋(42)の妻役に起用された。

「衣装合わせでは、着物姿の立ち居ふるまいが凛としてキレイでした。もっと重要な役を任せたかったのですが、吉田さんのスケジュールが取れなかったのです」(ドラマ関係者)

 休む間もないほどに詰まった仕事の日程は、ブレイク中だけが理由ではなく、実は、「大人の事情」が隠されていたようだ。スポーツ紙芸能デスクがこう語る。

「下積み時代から同い年だという女性マネージャーと二人三脚で行動してきました。早くから吉田の才能にほれ込み、アルバイトだけで生活費が足りない時は事務所が工面していました。マネージャーとしては急に有名になり、今が大事な時期ということで、過去の“悪友”が寄りつかないように、なるべく仕事を入れるようにしているそうです」

 演劇業界では、吉田とマネージャーの仲がよすぎて、こんな話が浮上したことも。

「よく2人でケンカをしていますが、吉田さんへの寵愛がすごくて、“ただならぬ関係”ではないかと疑われていた。まぁ、吉田さんは男が好きなんですけど(笑)」(演劇関係者)

 それでも忙しいあまりに恋愛事情はカサカサに乾燥しているようだ。

「俳優の吉田鋼太郎(56)が吉田を口説こうとして何度もアプローチしていた。広尾や赤坂で一緒に飲んでいましたが、恋愛まで発展しなかったそうです」(前出・芸能デスク)

 15年5月にバラエティ番組「ぴったんこカン☆カン」(TBS系)にVTR出演した時には、落語家の春風亭昇太(56)と飲み仲間であることを明かしたうえで、

「私が50歳になっても独身だったら『結婚しよっか』と約束している」

 と告白。婚期が延長中の今、このまま多忙な日々が続けば、意外な夫婦が誕生しそうである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃