芸能

2016年は試練の年!?江角マキコの「ゴチ」クビはシナリオどおりだった?

20160102esumi

 昨年12月24日放送「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で、レギュラーを務めていた江角マキコがクビとなり、6年間出演した番組から卒業することとなった。22日には、レギュラー出演していた「バイキング」の卒業も発表しており、江角はこれでレギュラー番組が0本となる。

「かつてはハキハキした物言いで女性人気の高かった江角ですが、14年に長嶋一茂宅に当時のマネージャーを使って落書きをしたと報道され、一気に嫌われキャラに。タレントの人気・不人気ランキングでも、嫌いなタレントの常連となりつつあります。以前出演していた家庭用洗剤と化粧品のCMも今は別の女優が登場しており、CM契約も0本なのではと推測できます」(週刊誌記者)

 夫は、不振が続くとはいえフジテレビのディレクターで経済的に苦境に立つことはないだろうが、芸能活動の岐路に立たされていることは間違いない。

 その一方でこんな意見も。

「『ゴチになります』で、江角の後を継ぐメンバーが女優であることが発表されています。この企画で女優2人がレギュラーになるとは考えにくく、ということは江角の負けはシナリオ通りだったのではないでしょうか。しかも、2番組で同時期に降板するところを見ると、江角側から降板を申し出ていたのかもしれません」(芸能ライター)

 2016年、江角マキコはどこへ向かうのか。いずれにせよレギュラーゼロ、CMゼロとなれば、試練の1年になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚