芸能

嵐・二宮和也が紅白の喫煙室で記者の話を立ち聞き…って喫煙者だったのか!?

20160110ninomiya

 今回もジャニーズ勢が大活躍した紅白歌合戦。常連の余裕かリラックスムードのメンバーも多く、嵐の二宮和也は喫煙室に入って記者たちの談笑に耳をそば立てていたという。ということは、二宮は喫煙者なのだろうか? 芸能ライターが教えてくれた。

「実はジャニーズには喫煙者が少なくないのです。嵐だと二宮のほかに大野智と櫻井翔が喫煙者で、相葉雅紀はかつて吸っていたものの禁煙に成功したとか。吸わないのは松本潤だけのようですね。ほかにはSMAPの中居正広もヘビースモーカーですし、あとは数が多すぎていちいち名前をあげるのも無意味なほどです」

 あれだけ激しいパフォーマンスを見せるジャニーズが、実は喫煙者だらけというのはちょっと驚きだ。だが芸能界全体を見回すと、嫌煙ムードの高まる世間とは異なり、まだまだ喫煙率は高いという。芸能ライターが続ける。

「業界のトップ層は喫煙するのが当たり前だった時代の人たちですし、トップが吸えば嫌煙ムードにはならないでしょうね。テレビ局でも収録スタジオ内は禁煙ですが、手前の控室は煙だらけで、むしろ嫌煙者のほうが肩身が狭いくらいです」

 逆に言えばトップがタバコを吸わなければ、その芸能事務所が全面禁煙になる可能性もある。その好例がEXILEなのだそうだ。

「社長のHIROが、パフォーマンスに影響するという理由で禁煙し、他のメンバーも追随。今では完全禁煙になっています。ちなみに事故を避けるために車の運転も自粛しているそうです」(前出・芸能ライター)

 対するジャニーズは喫煙OKで、愛車自慢のメンバーも多い。事務所の個性は意外なところに表れるようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?