芸能

北川景子を“調教”するため?新婚DAIGOがあの資格を取ろうとしているワケ

20160121kitagawa

 年末年始のテレビでやたら目についたのが、タレントのDAIGO。12月に熱愛中の北川景子との1月結婚情報が報じられてから、ワイドショーなどで取り上げられたためだ。熱愛を大っぴらにしたことで、好感度がアップ。8月の「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーマラソンで100キロを完走すると、その後はCMにも引っ張りだことなった。テレビ誌記者が語る。

「お正月三が日に関東地区でオンエアされたテレビCM速報が発表されました。それによると、DAIGOの出演CMの放送本数がぶっちぎりのトップで、お正月の顔となっていたんです。企業別トップの放送回数は、301本を記録したソフトバンク。DAIGOはこれに出ていた広瀬すずを抑えてのトップとなりました。放送本数3位のダイハツ(Tanto)と110本を放送したユーキャン(通信講座案内)にカプコン(モンスターハンタークロス)などのCMに出演し、合計本数374本でダントツでした」

 ユーキャンは出演タレントが通信講座に挑戦することでもおなじみ。これまでにAKB48・横山由依が「調剤事務管理士」、川栄李奈が「薬膳コーディネーター」、ローラが「食生活アドバイザー」の資格に挑戦、いずれも合格した。DAIGOも「整理収納アドバイザー」の勉強を始めている。

 さて、そこで問題。「実用ボールペン字」など、字がうまくなっていく過程が実感できるものでなく、なぜこの資格を選んだのか。それは、DAIGOが北川にベタ惚れだからにほかならない。

「DAIGOは、北川が数字の1が好きなことから、入籍を1月11日11時11分にしたほどの気配り男。家族との同居生活を長く続け、掃除、洗濯を母親に任せきりだったため、家事はまるでダメです。一方、1人暮らしが長い北川は片付け嫌いで、部屋が散らかっていても気にならない性格。結婚後も家事は二の次、仕事第一で続けていくつもりです。となると、スイートホームは汚部屋まっしぐらとなる。そこでDAIGOが資格を取り、片付けられない女・北川を側面からフォロー、徐々に片付け方法を覚えさせ、家庭円満を目指す作戦なのだとか」(芸能ライター)

 電話もメールも大嫌いだった北川をスタンプ入りでLINEしまくるまでに“調教”したというDAIGO。次なる「女房調教計画」でも大いに腕をふるいそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」