芸能

渡部篤郎の発言に批判の声!フジ「お義父さんと呼ばせて」に早くも爆死フラグ

20160121watabe2

 1月19日から、渡部篤郎と遠藤憲一がW主演する連続ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)がスタート。火曜夜10時放送の同枠は長年低視聴率が続き、消滅の声が囁かれていた。今回もご多分にもれず、高視聴率は期待できそうにない。

「ヒロインは蓮佛美沙子。渡部が蓮佛の父親、遠藤憲一が蓮佛の恋人役です。同い年の男2人が、結婚したい男と結婚させたくない男に分かれ、仁義なきバトルを繰り広げるコメディ。いい歳したオッサンが地味なヒロインを真ん中に、右往左往を繰り広げる。相手が女子高生ならまだセンセーショナルになりますが、23歳の結婚適齢期の女と28歳年上の男とのすったもんだでは、加藤茶の年の差婚を彷彿させ、既視感アリアリです。どれだけ数字を取れるか疑問ですね」(女性誌記者)

 先頃行われた制作発表で、いつになく饒舌な渡部が問題発言を繰り返し、集まったマスコミの口をアングリさせた。遠藤が「この年でこんな役をいただけて光栄。三十数年(俳優を)続けて『愛してる』なんてセリフを言ったことない。とても新鮮。最初で最後でしょうが」と語り、28歳差の恋愛にも「あり、だと思う」とノリノリだった。蓮佛も「おじさま大好き、両手に花の状態」と終始笑顔で抱負を語ったものである。

 ところが、渡部は年の差恋愛は「ないない」と全否定。「自分の中で(恋愛対象の年齢)を決めていかないと範囲が広がってしまう。恋愛は自由だが、限度を考えるのが普通の大人。もうちょっと自分のこと考えてご覧なさいよ、ってこと」とまくしたてた。

 これには芸能ライターもあきれ顔だ。

「渡部は売れっ子モデルだった2歳年上のRIKACOと初共演ドラマで意気投合。5年間交際していた男から略奪、電撃婚した過去があります。2人の子供に恵まれましたが、中谷美紀と不貞のあげく、離婚している。その後は中谷との半同棲を続けてきました。交際15年目でようやくゴールインかという時に、銀座のホステスを口説いていたのが発覚、中谷から愛想を尽かされている。女を次々と不幸にしておきながら、恋愛は自由だなんてよく臆面もなく言えますよ」

 ネット上での前評判が低かった同ドラマ。始まる前からすでに“爆死フラグ”が立っていたようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
2
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?