芸能

鉄板ドラマ「大奥」がまさかの爆死!沢尻エリカの百合艶技に視聴者が逃げ出した?

20160126sawajiri

 1月22日に放送された沢尻エリカ主演のスペシャルドラマ「大奥」(フジテレビ系)の視聴率が9.6%だったことがわかった。同ドラマは第1部、第2部と2週に渡って放送される。

「フジテレビのドラマ『大奥』といえば、過去、菅野美穂、松下由樹、内山理名など、数々の女優が演じてきましたが、そのどれもが平均14%~17%と、高視聴率が当たり前の鉄板ドラマでした。それが今回は、『大奥』シリーズで初めて初回視聴率1桁を記録してしまった。そのため後半となる次回は、さらに悲惨な数字を記録する可能性もあります」(テレビ誌記者)

 近年、低視聴率に苦しむフジテレビにとって起死回生となる企画に思えた「大奥」だったものの、結果は厳しい視聴率となってしまった。

 また放送後、内容に関して視聴者から「衝撃的な展開に惹きこまれた」という声がある一方で、一部からは「大奥に、あんなお色気シーンは求めてない」「気まずくなってチャンネル替えた」という辛辣な意見が飛び交っているという。

「今回の『大奥』では、沢尻とAKB48の渡辺麻友の濃厚なキスや、2人きりの入浴シーンなど、百合的な描写が多数盛り込まれていました。ですが、昔からの大奥ファンが求めていたのは、豪華で煌びやかな衣装に身を包んだ女同士の嫉妬や妬みなど、ドロドロとした人間関係だったようで、今回のようなお色気シーン連発には期待はずれとの声が上がっています」(前出・テレビ誌記者)

 一部の家庭ではお色気シーンによって気まずくなり、裏番組のジブリ映画「魔女の宅急便」(日本テレビ系)へとチャンネルを替えた視聴者もいたという。第2部となる次回は新たなテーマを描くというが、フジは「大奥」ブランドを守ることができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!