エンタメ

水森太陽の読めばガッポリ“ウハウハ”占い「『カレーの日』と『大奥』で開運」

 1月16日は一粒万倍日と大安、大明日、そして十二直の「満」が重なる大吉日。資格の勉強や副業など、新しい取り組みをスタートさせれば、比較的スムーズに進むかもしれません。

 元日には石川県能登地方で大地震が発生しましたが、1月はまだまだ不安定な情勢が続きそう。不安を感じる御仁は、近所の氏神神社や故郷の産土神社に参拝するといいでしょう。

 さて、1月22日は「カレーの日」。この期間は冬の土用期間と重なりますので、とうもろこしをトッピングに加えたり、隠し味に牛乳やコーヒーを入れることで、よりいっそう体調を整えてくれそう。

 24年は辰年。昇り龍のように出世する人がいる一方で、一気に転落する人も‥‥。年が明けてモヤモヤしている方には赤いタイピンがオススメです。

 1月クールの主演ドラマ「大奥」(フジテレビ系)をはじめ、映画やバラエティーにも引っ張りだこの小芝風花さん(26)。今後は以前にも増して知名度が上がり、これまでの努力が報われる時期。コツコツと頑張ってきた方は、彼女の出演作をチェックして、右肩上がりの出世運を吸収しては?

<2024年1月15日〜1月21日>

牡羊座:忙しくなるものの、周囲のサポートが得られやすいタイミング。隙間を見つけてリフレッシュに努め、自分のペースを取り戻したい。週末からムードが変わり、交友関係に変化が訪れそう。ラッキーフードの餅で運気アップ。

牡牛座:考えすぎて深みにハマりやすい時期。ストレスから解放されたいあまり、人間関係をリセットしたくなるが、立ち止まることも肝心。心のモヤモヤが治まらない場合は、ラッキースポットの歓楽街で息抜きをしてみては?

双子座:低迷する運気を挽回して起死回生を狙いたいところ。ただ、「急がば回れ」という言葉があるように、地道な行動が未来を開きます。結果を追い求めずに、自分の内面を整理した方がよさそう。開運アイテムはのど飴。

蟹座:公私共に活躍する場面が多い週。職場で頼られることも多くなり、ついつい頑張ってしまいそうだ。ただ、知らぬ間に疲れが溜まるので、週末はゆっくりと充電に努めたいところ。ラッキーカラーは白。

獅子座:仕事ではイライラが募る一方だが、上司や目上の評価が上がりそう。冷静に過ごせば出世のチャンスも。週末は金運が上がるので、ギャンブルにチャレンジしてもいいだろう。ラッキードリンクは天然水。

乙女座:公私のバランスが取れて、仕事も恋愛も順調に進みます。ただし、うまくいっている時こそ、ハメを外したくなったり、散財したくなるもの。欲望や衝動をいかに抑えるかが重要。開運アイテムは携帯バッテリー。

天秤座:これまで言いたくても言えなかったことを打ち明ける絶好期。家族にしろ、会社の同僚にしろ、真摯に耳を傾けてくれそうだ。意外な反応に救われ、新しい一歩が踏み出せるかもしれない。ラッキーナンバーは「2」。

蠍座:週のなかばはイライラがピークになりそう。ただ、基本的に運気は良好なので、あまりカリカリしないことが大切。周囲の雑音を遮断して気晴らしに努めては? 週末は色っぽい出来事に恵まれそう。公園に幸運アリ。

射手座:今週はアイデアが光りそうなタイミング。もしも仕事で大きな問題を抱えていれば、解決への道筋が見えてきそうだ。恋愛運も上がっているため、意中の人には積極的にアプローチを。ラッキーカラーは紫。

山羊座:何となく寂しい気持ちになりそうな週ですが、プライベートで気分転換を図るべし。家族や趣味、恋人との時間を楽しむことでメンタルと運勢が安定しそう。ラッキーフードは肉料理全般。

水瓶座:全体的に運気は上方向。金運、恋愛運がアップして、新しい出会いに恵まれそう。今後に向けて戦略を立てるのも吉。週末はパートナーと過ごしたり、読書などに時間を使いましょう。開運アクションは近所の散歩。

魚座:自分のために投資をするべき時期。ただし、怪しい儲け話には要注意。デカく儲けるよりも、確実かつ必要なものに投資を。金運が上がっているので、新NISAなどの勉強をしては? ラッキーアイテムはスリッパ。

水森太陽(みずもり・たいよう)/東京・池袋の「占い館セレーネ」代表。10代から占いの研究と実践を行い、四柱推命をはじめ、さまざまな占術を修得。これまで2万人以上を鑑定し、占い師の育成にも尽力している。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ