芸能

近藤真彦、“SMAPを囲む会”開催に「暴走族のOBが出てきた感じ」とファンがゲンナリ

20160127kondo

 21日夜に解散危機を回避したSMAPの新たな船出を後押しするため、マッチこと近藤真彦発案で所属タレントを集めての食事会が開催されたことが大きく報道された。

 同食事会には東山紀之、TOKIO、V6、嵐など、SMAPと年齢が近いタレントに加え、藤島ジュリー景子副社長が出席。食事会の中でSMAPのメンバーが騒動について謝罪するなど、次期社長であるジュリー氏のマネージメント一本化に向けて、士気を高めるための重要な会合となったようだ。

 だが、近藤が音頭をとっての食事会開催ということで、世間では「さらに近藤の帝王としての立ち位置が確立されてしまった」と嘆く声も多く聞こえてきている。

 近藤といえば、昨年12月に放送された音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)での、事務所の後輩たちが総立ちで盛り上げる光景に「まるで宗教のよう」「歌番組でジャニーズの忘年会とは、これぞ“混同真彦”」などと揶揄され、ジャニーズファン以外からも総スカンをくらった。

 さらに、大みそかの「NHK紅白歌合戦」では、まさかの白組のトリに抜擢と、一躍“主役”にのし上がったものの、最低視聴率の大きな要因とまで言われた。

「1月9日に放送された『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)では、マッチをネタにして笑いをとった中居正広ですが、今回の件でネタにできなくなったでしょうね。実際、いいタイミングで招集をかけてくれる頼れる兄貴分なのかもしれませんが、なぜこんなにしゃしゃり出てくるのかと憤っているファンも多いようです。」(テレビ誌記者)

 ネット上では「まさに暴走族のOBがエラそうに出てきた感じ」「うっとうしい兄貴だ」「年末のFNS歌謡祭ではSMAPも総立ち要因確定」などとゲンナリした声が多く聞かれ、今回の食事会報道に対するファンの印象はあまりいいものではなかったようだ。

 昨年はデビュー35周年のアニバーサリーイヤーということもあり、近藤のメディア出演が目立った1年だったが、今年も“帝王”のゴリ押しが継続するとしたら、SMAPファンにとっては暗黒の1年となりそうだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!