芸能

明石家さんま主催「宮迫を囲む会」報道で噴出する「亮は放置!?」の猛批判!

 10月21日、一部スポーツ紙で、明石家さんまが闇営業問題で吉本興業から契約を解消されている雨上がり決死隊の宮迫博之の復帰に向けた“囲む会”を主催すると報じられた。すでにテレビ局員や芸能関係者などに招待状が発送されているといい、そこでは宮迫の売り込みが行われると見られているが、これにネット上では批判が殺到している。

「さんまは8月、放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で『宮迫がウチに来るんじゃないかと。預かることになりそう』と、宮迫を自身の個人事務所に受け入れる計画があることを明かしていましたが、その後は何の進展もなく宙ぶらりな状態が続いていました。しかし、10月12日放送の同番組で宮迫に『お前、これからも笑わせたいのか?』と質問し、『笑わせたいです』との返事を得たたことを明かし、本格的に受け入れる方針であることを語っていたんです」(芸能リポーター)

 ただしネット上は、宮迫が復帰へ向け動き出すことへの反発が根強い。というのも、宮迫は9月の「女性自身」による直撃取材に、同じく謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮の名を挙げ、“僕より先に何とかしてあげたい。僕は最後の最後にもしチャンスがあればでいいので…”とまで語っており、《結局、亮は置いてけぼりかよ》などした厳しい意見が相次いでいるためだ。

 その亮の相方である田村淳は16日のイベントの会見で、吉本興業との契約について、「亮さんの処分が出ないと、ロンドンブーツとしての契約には時間がかかる。年内? 難しいかな」と、亮の復帰のメドが立っていないことを明かしている状況だ。

「雨上がりの冠番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)は、宮迫が降板してからの方がむしろ視聴率が伸びており、ここで宮迫に出てこられても非常に使いづらい。ましてや、亮に先駆けてなどは印象が悪すぎます。復帰できたとしても、さんまの番組のひな壇芸人が精いっぱいで、制作側は使いたがりませんよ」(テレビ局関係者)

“囲む会”では、それを払拭できるのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!