芸能

水木しげる先生「お別れ会」に“ハコフグ男”が参列!?

20160204sakanakun

 漫画「ゲゲゲの鬼太郎」で知られ、昨年11月30日に亡くなった漫画家・水木しげるさんの「お別れ会」が1月31日、東京都港区の青山葬儀所でしめやかに行われた。生前、親交のあった有名人やファン、およそ8000人が集い、別れを惜しんだ。

 このニュース映像に、「お別れ会」らしからぬルックスの人物が映っていてネット上で話題になっている。上下とも喪服ではあるのだが、頭には黄色いフグのような帽子が。

「さかなクンが参列していたんです。トレードマークの帽子はどんな時にでも脱がず、本人が言うには『体の一部』なのだとか。それでも、通常は青と黄色の明るい色使いのハコフグですが、今回は黒と黄色。弔事用に用意しているのでしょう。そんな彼には『さかなクンなら許す』『筋が通っている』『水木先生も喜んでくれているはず』など、賛同の声が多数寄せられています」(芸能ライター)

 お葬式の場に、喪服ではない格好で現れる人といえば、林家ペー・パー子夫妻も有名だ。

「2人そろって、全身ピンクで参列しますから目立ちまくりますよ。それでも、お2人は“そういう人”と認知されていますから、今では嫌な顔をする人もほとんどいないと思いますよ。ご本人たちにしてみれば、葬儀の場にはいつも着ているショッキングピンクではなく、くすんだピンクにしているので、れっきとした喪服だという認識のようですが」(週刊誌記者)

 さかなクンやペー・パー子夫妻だからできること。くれぐれもマネしませんように。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!