芸能

水木しげる先生「お別れ会」に“ハコフグ男”が参列!?

20160204sakanakun

 漫画「ゲゲゲの鬼太郎」で知られ、昨年11月30日に亡くなった漫画家・水木しげるさんの「お別れ会」が1月31日、東京都港区の青山葬儀所でしめやかに行われた。生前、親交のあった有名人やファン、およそ8000人が集い、別れを惜しんだ。

 このニュース映像に、「お別れ会」らしからぬルックスの人物が映っていてネット上で話題になっている。上下とも喪服ではあるのだが、頭には黄色いフグのような帽子が。

「さかなクンが参列していたんです。トレードマークの帽子はどんな時にでも脱がず、本人が言うには『体の一部』なのだとか。それでも、通常は青と黄色の明るい色使いのハコフグですが、今回は黒と黄色。弔事用に用意しているのでしょう。そんな彼には『さかなクンなら許す』『筋が通っている』『水木先生も喜んでくれているはず』など、賛同の声が多数寄せられています」(芸能ライター)

 お葬式の場に、喪服ではない格好で現れる人といえば、林家ペー・パー子夫妻も有名だ。

「2人そろって、全身ピンクで参列しますから目立ちまくりますよ。それでも、お2人は“そういう人”と認知されていますから、今では嫌な顔をする人もほとんどいないと思いますよ。ご本人たちにしてみれば、葬儀の場にはいつも着ているショッキングピンクではなく、くすんだピンクにしているので、れっきとした喪服だという認識のようですが」(週刊誌記者)

 さかなクンやペー・パー子夫妻だからできること。くれぐれもマネしませんように。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!
5
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた