芸能

天才テリー伊藤対談「厚切りジェイソン」(3)お笑いとIT関係どちらも本業です

20160204r

テリー ジェイソンは、IT企業の役員でもあるんだよね。毎日忙しいと思うけど、今はどんなスケジュールなの?

ジェイソン まず月曜の午前中にレギュラー出演している生放送の番組があって、それに出たら会社に行って、どうしてもフェイス・トゥ・フェイス(対面)でやらなければならない会議に出ます。

テリー ふんふん。

ジェイソン そして月曜はそのまま夜に役員会があって。それが終わったら家に帰って、アメリカの人たちと仕事。ちょうどそのぐらいの時間から向こうの会社の営業が始まるんですよ。芸能活動は主に月曜以外の日中になりますね。

テリー 家に帰ってからも仕事なんて大変だな。休みは取れてる?

ジェイソン ほとんどないですね、先月はたぶん1日だけ。

テリー アメリカには時々帰る?

ジェイソン 帰れないですね。今帰ったら、こっちの仕事をかなり断ることになるから。9月にITの仕事で1週間ぐらいアメリカに出張したんですが、スケジュールがメチャメチャになってけっこう大変なことになりました。

テリー アメリカの家族の反応も気になるよね。

ジェイソン Youtubeなんかで観てくれているけど、日本語がわからないから、「何でこんなに怒ってるの?」ってしか言わないですけどね(笑)。

テリー 会社のほうから「そんなことをさせるために日本に行かせてるんじゃないぞ!」って言われない?

ジェイソン ええ。アメリカの本社は、僕がお笑いをやってるのはまったく知らなかったんですけど、「R-1(グランプリ)」放送の日に、うちの会社のウェブサイトのアクセスがすごいことになって。原因を調べたら、僕の叫んでる動画と関連していることがわかって、「ジェイソン、日本で何をやってるんだ?」となりましたね。

テリー 問題になっちゃったんだ。

ジェイソン いえ、きちんと説明したら、「何だ、そういうことか」と。

テリー え、それで終わりなんだ?

ジェイソン 日本ではよく「本業はどっちだ?」と聞かれるんだけど、そういう言い方は大嫌いなんですね。人間は仕事だけじゃないんだよ、いろんなことができるんだよと言いたいんだけど。アメリカでは、仕事をキチンとこなせば定時のあとの時間は自由に使っていい、という考えですね。

テリー 確かに、向こうの野球選手でも夜だけバーでドラムを叩いたり、みたいな人いるよね。

ジェイソン そう、全然問題ないです。高校の部活で言うと、日本は1つしか選べないじゃないですか。野球部に決めたら、3年間ずっと野球部。でも、アメリカだと季節ごとに違うんですね。春は野球、秋はアメフト。バンバンいろんなことをやって、新しいことを見つけていこうというような考え方なので。

テリー 日本はそういうところがダメなんだよ。1回運動部に入って、途中でやめたら「裏切り者」とか言われちゃうムードだから。

ジェイソン 最初に選んだものを永遠にやらないといけないのは、他のことに向いている人にとっては、ものすごい損じゃないですか。そういうところは、何か残念なところですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?