芸能

天才テリー伊藤対談「清水あいり」(4)深夜とゴールデンどちらも目指そう

テリー バラエティーの出演も増えてきたけど、今後の目標なんかは考えている?

清水 そうですね‥‥私はゴールデンタイムの女ではないと思うので(笑)、これからもっと深夜帯の番組に出られるように頑張りたいと思ってます。

テリー 何かにとても詳しいとか特技があるとか、そういうタレントさんがバラエティーでは重宝されるでしょう。あいりちゃんにはそういう武器はあるの。

清水 最近テレビで「関西弁あいうえお」というのをやらせていただいてます。

テリー 何、それ。

清水 男性を惑わせる関西弁を「あいうえお」縛りでまとめているんです。

テリー 今、やれる?

清水 はい、では、さっそく(とセクシーなポーズを取りながら、悩ましげに)「こんなとこで‥‥あかん」

テリー いいねえ!

清水 (テリーを見つめながら)「いやや」「あっ、うつってしもた」

テリー フフフ、何がうつるの?

清水 飲み会とかで男性のクセや言葉遣いをマネすると親密度が高まるんです。

テリー なるほど、細かいなー。

清水 「もうちょっとだけ、ええやん?」「テリーさんたら‥‥男の子やな★」(とニッコリ)

テリー アハハハハ、ちゃんと色っぽく聞こえる言葉なのに、笑えるのが最高だよ。関西弁の響きがまたいいね。このネタ、自分で考えたんだ。

清水 はい。そんなに大爆笑って感じにはならないですけれど、「一周回っておもしろい」と言ってくださる方も多いです。

テリー いや、一周回らなくてもおもしろい、才能を感じるよ。「あいうえお」から始まって「わをん」まであるの?

清水 いえ、自分でもそれができるといいなと思っているんですが、まだ考えている最中でして‥‥その代わりというと何ですが、「どんな質問でもセクシーに返答する」というのをやったりしています。

テリー じゃあ、来年のオリンピックのマラソン会場が札幌へ行ってしまうんですけれど、それに関してはどう思いますか。

清水 (身をよじりながら)「東京がよかったァ~ン★」

テリー アハハハハ、くだらない! じゃあ、北朝鮮がまたミサイル撃ってくるかもしれないんですが、どうしたらいいですか。

清水 (さらに身をよじりながら両手を広げて)「わてが受け止めるさかい!」

テリー アハハハハ、ベストアンサーが出ました!

清水 わ、うれしいです。

テリー あいりちゃん、IQ高いな。そういう返しはなかなかアドリブで出ないよ。しかも、やり取りが短くて済むから、テレビ向きだと思うな。

清水 本当ですか!? 実はこれ、まだテレビでやったことがなかったんですよ。

テリー あと質問は、今みたいな政治問題とか真面目な内容のほうがいいと思う。そのほうが、答えのバカバカしさが映えるから。

清水 さすがはテリーさん! そっちの方向も考えてみます。

テリー おカタい内容に対応できると、ゴールデンタイムの番組に呼ばれるようになるから。男性のカタさと問題のカタさ、どっちにも対応できる女を目指そうよ。

清水 アハハハハ、いいヒントをいただきました。そうなれるように、しっかり勉強しなきゃですね。

◆テリーからひと言

 何でもセクシーに返すネタ、最高だね。同じパターンでグルメレポートもできるから試してよ。来年ますます飛躍しそうな逸材だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?