芸能

天才テリー伊藤対談「厚切りジェイソン」(4)世界共通で笑えるギャグってあるよな

20160204v

テリー 「タレントは売れてからが大事」って言われるけど、今後はどんなことをやろうと思ってるの?

ジェイソン まず一つは、自分が楽しむこと。それに僕はアメリカの大手企業とベンチャー企業、それから日本の大手企業とベンチャー企業の4つで働いた経験がありますから、そういう経歴を生かして、コメンテーター寄りの仕事に挑戦してみたいですね。

テリー せっかく日本のお笑いを習得したんだし、俺はジェイソンに、日本のお笑いをアメリカに輸出してほしいんだけど。

ジェイソン いや、僕は向こうに行ったら、普通のアメリカ人ですよ。それより日本人が片言の英語で「ホワイ、アメリカン・ピープル!?」ってやったほうがウケると思いますけどね。

テリー 「金髪の日本人」としてやってみたら?

ジェイソン 「どうも、中沢です」とか挨拶して?「ウソつけ」でおしまいだと思いますよ(笑)。でも、他にもアメリカで通用する芸人さんはたくさんいると思いますよ。

テリー へえ、どんな人がウケそう?

ジェイソン 例えば、とにかく明るい安村さん。英語でやれば絶対にウケます。

テリー ああ、あれは全世界でウケるだろうね。何も着ていない状態のギャグは、どこの国でも絶対伝わるよな。

ジェイソン 僕が安村さんに提案して、英語バージョンの動画を作ってYoutubeにアップしたんですよ。それがもう120万ビューぐらいあるんです。あと、ハンバーグ師匠(スピードワゴン・井戸田)も、名前を「マスター・ミートローフ」に変えればいけると思いますし。

テリー ハハハ、「ミートローフ!」って叫ぶのか。おもしろいね。それは新しいビジネスにもなりそうじゃないの。

ジェイソン そういうアイデアとか、どんな小さなことでもいいから、日本がよりグローバルな活躍ができる国になるように、何か貢献したいと思ってます。

テリー それはうれしいな。例えばどんなこと?

ジェイソン 日本の若い人には「自分の考えをバンバン言っていいんだ」と思ってほしいし、大企業には昔のやり方を守るんじゃなくて、もっと積極的に挑戦してほしいですね。

テリー 日本人はリスクを避けるからな。

ジェイソン 日本の若者は自信がないですね。何か頼まれた時、できると思っていても「いや、僕なんかにそれはできません」と言いますよね。アメリカ人は逆に、できない人でも「もちろんできます」と応えるんですよね。

テリー そのへんのメンタリティが全然違うよね。

ジェイソン あとアメリカでは、僕と同じぐらいの年齢の人は、起業して億万長者になる夢を持ってるんです。でも、日本はいまだに大手企業に入ればゴール、みたいな感じで。

テリー 日本の大手企業はビルも立派だし、新卒であんな建物に入ったら、「一生ここで世話になれば楽だな」って俺だって思うよ。

ジェイソン とりあえず、いろんなことにチャレンジしてほしい。やってみてダメだったら、あとで調整すればいい。失敗を怖れなくていいんですよ、ということは、これからも伝えていきたいですね。

テリー それは、ジェイソン自身が証明したもんな。これからもその精神で、どんどん活躍してくれよ!

◆テリーからひと言

 日本でここまで成功したんだから、ここはぜひアメリカでも笑いで天下を取ってよ。金髪のインチキ日本人の辛口トーク、俺はいけると思うんだけどな。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」