芸能

カトパンがフジテレビ以外の仕事を受けなかった狙いとは?

20160206kato

 フジテレビの看板アナウンサーとして人気を誇って来た加藤綾子アナが、4月からフリーとなり、さらなる飛躍が期待されている。

「独立後も『めざましテレビ』以外の3本のレギュラー番組は継続します。単純に年収でいえば、今の10倍、1億円超えは間違いないと言われています」(女性誌記者)

 しかし、これだけでは物足りないと指摘する向きもある。

「フジテレビへの義理立てで、他局の仕事を受けなかったようですが、そのあたりが甘い。フリーになるのだから、積極的に他局の仕事を増やさないと、いつフジの仕事がなくなるかわかりません。今はフリーになってもすぐに仕事がなくなるアナウンサーが大勢いますから」(スポーツデスク)

 制作費削減の昨今、「報道ステーション」(テレビ朝日系)のような大型番組でも、局アナをメインMCに起用するようなご時世。カトパンももっと積極的に仕事を増やすべきだったかもしれない。

 ところが、カトパンの独立には、他の狙いもあるという。

「通常なら独立後は、フジテレビ系の『フォニックス』に所属するのが通例です。ところが加藤は、俳優系の事務所『ジャパン・ミュージックエンターテインメント』に所属。尊敬する先輩高島彩に相談しての決断ですから、そこには何か将来に向けてのビジョンがあるはず。元々、野心家と言われてきた加藤です。CMはもちろんのこと、文化人、女優として活躍したいという野心があるのかもしれません」(テレビ局関係者)

 果たして、加藤アナの本音はどこにあるのか。「女優」カトパンも見てみたい気もするが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!