芸能

爆笑問題の事務所社長の薬物検査実施に「アルコール中毒の検査もしろ!」の声

20160212ohta

 爆笑問題らの所属事務所「タイタン」の太田光代社長が2月8日、法律違反薬物の抜き打ち検査を実施しているとツイッターで明かした。タレントだけでなく社員や関連会社も対象で、光代社長自身も例外ではないという。芸能事務所の経営者として見識の表れと言えなくもないが、それより先にやるべきことがあるのではと疑問を呈するのは女性誌のライターだ。

「光代さんは薬物検査よりも先に、アルコール中毒の検査をするべきじゃないでしょうか。光代さんの酒癖の酷さは、地元の東京・阿佐ヶ谷では有名ですからね。取材の現場にお酒の匂いをプンプンさせてきたこともあり、中には取材をすっぽかされたという話もあるほどです」

 酒が原因でのご乱心は、光代社長が自ら認めるほど。酔って街路樹に登ったり、タクシーをバンバン叩くといった武勇伝も明かしている。また、地元の飲み屋街では出入り禁止の店があるという噂もあり、しまいには夫の太田光を叩き起こして朝まで家飲みするのだという。女性誌のライターが続ける。

「その家飲みのせいか、太田家では夫婦げんかも絶えないとか。でも最後には太田さんのセリフに笑ってしまい、『笑ったもん負け』になってしまうそうです。できればその調子で、外で飲む時も楽しいお酒を貫いてほしいのですが」

 そんな光代社長は、薬物検査について「薬、やめますか?それとも人間、やめますか?」と厳しい言葉をツイート。続いて「あなた自身が考えること。今の、あなたが考えること」と綴っていた。評判の悪い酒癖に関してもぜひ、光代社長自身で考えていただきたいものだろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!