芸能

騒音すぎる!?加藤浩次とハリセンボン近藤の「スッキリ!!」に視聴者ガックリ

20160211harisenbon

 日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」が崩壊の一途を辿ろうとしている。

 14年に自宅用に高級マンションを購入する際、日本テレビの有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが発覚した上重聡アナが、3月いっぱいで同番組の司会を降板することが決定。その上重アナの後釜として名前があがっているのが、ハリセンボンの近藤春菜だという。

「現在司会を務めている加藤浩次とともにW司会として抜擢される見込みです」(日本テレビ関係者)

 だが、この近藤のMC起用については、視聴者たちからは大いに懸念の声があがっている。

「やはり、近藤のキャラが不安要素のようです。昨年5月放送の同番組で、新入社員に困ったエピソード特集を組んだ際、加藤は『日本テレビにも(今年)問題児が入ったでしょ?』と、ホステスのアルバイトを理由に一度は同局から内定を取り消された笹崎里菜アナのことをイジりました。これには横にいた上重アナも苦笑するのみ。バラエティ番組ではよく見かける光景ですが、朝から加藤のイジリやキツい当たりには観ていて不快だと訴えている視聴者は多い。そんな中、さらに近藤まで加わると余計に騒がしくなるだけ。ニュース番組として機能しないかもしれません」(芸能誌ライター)

 視聴者からも「ふつうにアナウンサーを配置することはできなかったのか?」「お笑いだとしても最悪な組み合わせ」「加藤がさらに声を張り上げるかと思うと、もう観なくていいかな」など、反対派の意見が圧倒的に占めている。少なくとも“スッキリ”した朝からは遠ざかってしまいそうだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
3
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性