社会

ダイエットは必要なし!?メタボは「1日1リットル」水を飲めば解消できる!

20160215mizu

 ウォーキングを始めたけど、ポッコリお腹がへこまない。体重が減らない。こんな悩みをこぼす人は多い。体脂肪、内臓脂肪が落ちないとお腹はなかなかへこまない。それが水を飲むだけでダイエットができるという。

 男性40歳~74歳のうち、2人に1人はメタボとその予備軍だという(厚生労働省調べ)。しかし、わかっちゃいるけどできない、続かないのがダイエット。どうすりゃいいのか。

「食べる量を減らしても、運動を始めても、やめれば元に戻ります。基本的な対処が必要なのです。それには水が最適です」(美容コンサルタント・浜野陽子氏)

 細胞は体内の水分によって代謝しているので、水分の補給は基礎代謝を向上させ、血液やリンパの流れを改善する。利尿作用があり、便秘解消にもなる。そして代謝が上がればエネルギー消費率が上がり、カロリー消費量が増えるのでダイエットにつながる、というのだ。

 その飲む水の量は1日に少なくとも1リットル以上が目安だというが、飲む水の種類で、さらに効果が上がるというのだ。できれば良い水を飲みなさい、と言うのは、水道水を浄水し、電気分解したアルカリイオン水を30年以上飲んでいる製薬会社のS社長(70)だ。彼はメタボにも無縁で、内臓にもまったく問題はないという。

「電気分解水とは電気エネルギーを与え、H+(水素イオン)とO-(酸素イオン)に分解した水のこと。人間の体は70%が水分ですが、その血液を中性(弱アルカリ性)に保つ必要がある。体が酸性化に傾けば活性酸素が活発になり、体内の代謝が悪く、メタボ化、老化の進行が早まってしまいます。アルカリイオン水は代謝を良くし、老廃物を排出、太りにくい体質を作る」

 水を飲むだけなら続けられそうではないか。買って飲んでも薬やサプリと比べたら安いものだ。

(谷川渓)

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!