芸能

石坂浩二だけじゃない、プロデューサーのハラスメント行為は日常茶飯事!

20160215ishizaka

「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)で、出演者の石坂浩二が担当プロデューサーの横暴で2年間コメントをカットされていた事実が発覚。3月で石坂の番組降板が決まるなど、大騒動となった。

「石坂さんのウンチクが不要だと思ったプロデューサーが、2年前の飲み会で石坂さんにケンカ口調で絡み、逆に論破されたことから行為に及んだそうです。完全にパワハラです。こうしたプロデューサーによる横暴は、過去に露見しただけでもいくつもあります。『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターだった山岸舞彩さんは、プロデューサーにハラスメント行為を受けていたことが報じられました。また、『テラスハウス』(フジテレビ系)でも、制作会社のプロデューサーによる出演者へのパワハラ疑惑が浮上しています」(週刊誌記者)

 さらに、プロデューサー被害は、女性アイドルにも及んでいるという。

「ある人気アイドルには異性と2人での撮影は禁止という約束事があった。『写真が表に出た際に誤解を招かないように』との配慮からで、番組スタッフもそのことを知っていた。ですが、彼女が私服に着替えて帰る時にプロデューサーが『2人で写真撮ろうよ』と言い出したんです。結局、その子は断れずに撮影し、後で事務所に怒られていました。『この子は断れない性格だ』と思われたのか、その後は露骨なハラスメント行為が続いたそうです」(芸能プロ関係者)

 石坂という大物でさえも被害を受ける傲慢プロデューサーの横暴。テレビ界の闇はかなり深いようだ。

(長谷部葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!