芸能

ベッキー騒動の反動で加藤紗里の「俗」と「欲」が逆にすがすがしく映る?

20160216becky

 2月14日、情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に狩野英孝との恋愛騒動の渦中にある加藤紗里が登場。視聴率は15.1%を記録し、これは番組15年目にして歴代2位の高視聴率だという。前週、「サンジャポ」に視聴率で肉薄した裏番組の「ワイドナショー」(フジテレビ系)も11.6%と番組史上最高の視聴率を叩き出したものの、「サンジャポ」に大きく引き離された形だ。

「やはり、加藤が生出演したことが大きいでしょう。恋愛騒動や整形疑惑にどう答えるのか、放送前から注目されていましたし、カメラの位置を考えず爆笑問題に“印籠”を渡す奔放さも披露していました」(芸能ライター)

 2月9日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にも加藤は出演し、前週8.0%だった視聴率を12.1%にまで押し上げた。狩野英孝の彼女として脚光を浴びて以来、明け透けな言動で多数の批判を浴びているが、今時点では“数字を持っている”人物であることは間違いないようだ。週刊誌記者は、その理由のひとつに「ベッキーの反動」を挙げる。

「いつも笑顔で清廉潔白なベッキーが道ならぬ恋をしていたことに、視聴者は裏切られた思いを抱きました。そこへ現れた加藤はベッキーとは真逆。言葉は品がなく稚拙でルックスも決して爽やかではない。堂々とウソもつきますし、お金に関する意地汚いエピソードも報道されています。そんな、あからさまに「俗」や「欲」にまみれた加藤のほうが、逆に清々しく思えるのではないでしょうか。もちろん、1周まわってひと通り出尽くしたら見なくなるでしょうけど」

 世の中が見飽きるまでのほんのひと時、存分に“時の人”を満喫していただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃