連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→メンタルが心配!?人気声優・田村ゆかりの突発フェードアウトにファンが悲鳴
まもなく40歳を迎える人気声優・田村ゆかりのオフィシャルサイトが、開催を発表していた「田村ゆかり2016冬ライブ」の中止、並びに冠ラジオ番組2番組の終了を10日に発表。いきなり飛び込んできた悲しいニュースにファンたちも頭を抱えている。
田村は97年から声優として活動を展開するベテラン声優で、武道館コンサートを行うなど歌手としても顕著な活躍を残している正真正銘の人気声優だ。
衝撃的すぎる突然の報告にファンの中には引退が頭をよぎった人もいるほどだった。
「急すぎる発表だったので、ファンとしては余計心配してしまうのは当然。ですが、オフィシャルサイトでは同一記事で他にも報告が行われており、スタッフのツイッターアカウントも3月20日で閉鎖すること、公式サイトのリニューアル、ファンクラブの運営会社を4月1日から別会社に移管することも発表されています。いずれも所属レコード会社のキングレコードが関わっている案件のため、キングレコードと田村サイドの問題と判断するのが現時点では妥当なところです。そのため、声優活動引退というわけではなさそうですが、いまだ詳細は不明です」(アニメ専門誌ライター)
ただ、ファンが田村を心配する理由が他にもあるようだ。
「田村のツイッターでの様子がおかしいとファンの間で心配されていました。2月3日は『さみしいです』とツイートしたり、ファンから『好きなアーティストさんの曲を聴きましょ』と勧められると、『どんどん切なくなるのだよー』と返信。これが現時点での最後の投稿になっています。精神状態や体調不良を心配するファンも多く、一部では妊娠、不貞、さらにもっとゲスな憶測までする人もいるなど、気が気じゃない様子です」(前出・アニメ専門誌ライター)
とにかく、「ゆかり姫に何かあったの?」というファンのコメントが皆に共通する思いだろう。本人からのコメントを待ちたいところだ。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

