芸能

メンタルが心配!?人気声優・田村ゆかりの突発フェードアウトにファンが悲鳴

20160216tamurayukari

 まもなく40歳を迎える人気声優・田村ゆかりのオフィシャルサイトが、開催を発表していた「田村ゆかり2016冬ライブ」の中止、並びに冠ラジオ番組2番組の終了を10日に発表。いきなり飛び込んできた悲しいニュースにファンたちも頭を抱えている。

 田村は97年から声優として活動を展開するベテラン声優で、武道館コンサートを行うなど歌手としても顕著な活躍を残している正真正銘の人気声優だ。

 衝撃的すぎる突然の報告にファンの中には引退が頭をよぎった人もいるほどだった。

「急すぎる発表だったので、ファンとしては余計心配してしまうのは当然。ですが、オフィシャルサイトでは同一記事で他にも報告が行われており、スタッフのツイッターアカウントも3月20日で閉鎖すること、公式サイトのリニューアル、ファンクラブの運営会社を4月1日から別会社に移管することも発表されています。いずれも所属レコード会社のキングレコードが関わっている案件のため、キングレコードと田村サイドの問題と判断するのが現時点では妥当なところです。そのため、声優活動引退というわけではなさそうですが、いまだ詳細は不明です」(アニメ専門誌ライター)

 ただ、ファンが田村を心配する理由が他にもあるようだ。

「田村のツイッターでの様子がおかしいとファンの間で心配されていました。2月3日は『さみしいです』とツイートしたり、ファンから『好きなアーティストさんの曲を聴きましょ』と勧められると、『どんどん切なくなるのだよー』と返信。これが現時点での最後の投稿になっています。精神状態や体調不良を心配するファンも多く、一部では妊娠、不貞、さらにもっとゲスな憶測までする人もいるなど、気が気じゃない様子です」(前出・アニメ専門誌ライター)

 とにかく、「ゆかり姫に何かあったの?」というファンのコメントが皆に共通する思いだろう。本人からのコメントを待ちたいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
新井恵理那、下半身もスゴイ!「“男好きボディ”を証明した」ピタピタ映像
5
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像