芸能

もう修復は不可能!「SMAP×SMAP」木村と香取の険悪な空気に視聴者ドン引き

20160216smap

 2月15日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にて、看板コーナーである「ビストロスマップ」が放送された。その中で、出演者である木村拓哉と香取慎吾の不自然な距離感が話題となっている。

「今回のビストロでは、木村と香取がチームを組んだのですが、2人の間には険悪な空気が漂っていました。まず冒頭、MCの中居がゲストからのオーダーをメンバーに伝えた際、木村と香取が映ると、2人の並び位置に不自然な距離が開いていたのです。さらに両者は絡みが一切なく、チームの勝利が発表されても、目を合わせることもなければ、ハイタッチもなし。また恒例の香取による仮装シーンも、木村は周りに合わせ爆笑することはなく、じっとモニターを見つめるだけでした」(テレビ誌記者)

 これらの不自然な様子には視聴者も気が付いたようで「2人の距離感がどうしても気になる」「もう昔みたいに番組を楽しめない」「もはや関係は修復不可能なのか」といった意見がネットでは飛び交った。

 香取といえば、独立を画策した女性マネージャーを母のように慕っていたという。それだけに、1人事務所に残ろうとした木村への憎しみが、いまだ心に根付いているのだろうか。

「解散騒動後、よく中居と木村の不仲が取りざたされていますが、空気を誰よりも読み、バラエティ能力に長けている中居は、仕事において不穏な素振りはほとんど見せません。しかし香取は、そういったことをうまくやれるタイプではないため、心を閉ざしている様子がカメラの前でも如実に表れてしまうのでしょう。また彼は、現在ドラマ撮影により多忙というだけでなく、視聴率が1ケタと伸び悩んでいますから、精神的にも余裕がないのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 ファンからは「メンバーが心の底から楽しんでいるように見えない」と悲しみの声が飛び交う現在の「SMAP×SMAP」。彼らに漂うギクシャクした関係は、いつの日か解消される日がやってくるのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!