芸能

薬物逮捕の清原がサインバットのお返しに闇の住人から受け取ったものとは?

20160302kiyohara

 法律違反の薬物で逮捕され、野球人とは思えない「黒い人脈」が明らかになっている清原和博容疑者。怪しげな人々とお近づきになる際に利用したのが、みずからのサインだ。逮捕された売人の小林和之容疑者の家にも、清原のサインがあったことは報じられているが、いわゆる“闇の住人”の方々にもサインを配りまくっていた。関東を拠点にするある組織幹部が言う。

「初めて清原に会った時に、ヤツは『お近づきのしるしに‥‥』と言ってサインバットを持ってきた。『他のとは違って、公式のバットにサインしたから、価値が違う』とか言ってたな」

 そう言って、携帯に残された画像を見せられると、確かに清原がバットを片手に、この幹部と笑みを浮かべていた。

「でも、薬物で逮捕されてしまって、こんなバットも二束三文、まったく価値なんてなくなったんじゃないのか」(前出・幹部)

 現在、ヤフオクに出品されている清原のサインバットは5万円の値がついている。決して悪くない値段だ。

「お返しに組織名の入った名刺入れを清原にあげたんだけどさ、家宅捜索で警察に押収されてんだろうな。参ったよ」(前出・幹部)

 清原の闇社会とのつながりは計り知れないのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
同棲報道、二宮和也と伊藤綾子が結婚前の“極秘出産計画”を進行中だって!?
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
5
「恫喝騒動」木下優樹菜が指摘されたアノ女性タレントとのイタすぎ“雲泥の差”