政治

彼氏にヤバすぎる逮捕歴!今井絵理子に「明るい社会」を語る資格はあるのか?

20160301imai

 参院選出馬会見を行うも、現在交際中の彼氏に逮捕歴があったと報道されたSPEEDの今井絵理子。所属事務所を通じて彼氏は不起訴となったことと詳細を知らないということを発表したが、そんな2人の“知られたくない”詳細を、2月29日発売の「週刊ポスト」が明かした。

 彼氏とともに逮捕された人物によると、彼氏のほうから闇金で稼いだ金で“ピンクなお仕事”を始めたいと相談を受けたという。その店はそういった形態の店を営業してはいけない地域で、なおかつ“本番”もやらせていたという完全に法律違反の店。さらに、「一度、その店に(今井が)来たこともあった」と語っているのだ。

「事件後、弁護士費用は今井が用立てており、未成年者に働かせていたこともおそらく知っているでしょう。『障害を持っている子供たち、そのお母さんたちが、より明るい希望を持てる社会作りをしたいなと思いました』とはどの口が言うのか」(週刊誌記者)

 そんな今井は、32歳にして初めて作った名刺をインスタグラムに披露。今井ものん気なら、「名刺交換したい」などと書き込むファンも、つくづくのん気だ。

「衆院選に比べて知名度重視の人気投票になりがちとはいえ、法律違反をして未成年を働かせる男性を擁護する今井が、参院選で早くも“当確”と言われている。この件について、立候補の前に本人は語るべきですし、擁立する自民党にも責任はあるでしょう」(前出・週刊誌記者)

 ネット上にも「さすがにこれはマズい」「党のイメージも悪くしている」「出馬を取りやめるなら今のうち」などの言葉が多数書き込まれており、自民党内からも擁立に批判的な声が上がっている。

 本当に立候補するのか。立候補させるのか。今井と自民党の動向やいかに。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
2
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
3
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
4
「杉本会長にメロメロ」深田恭子が“体力増強”手作り餃子を振るまっている!?
5
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!