芸能

「めちゃイケ」不合格で三ちゃん号泣!SMAPに続くフジの“公開処刑”に批判殺到

20160303mecyaike

 2月27日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の特番で“三ちゃん”こと三中元克のレギュラー存続を決める「国民投票」が行われ、視聴者からは「公開処刑ではないか!」との批判が噴出している。

「これまで“素人”扱いだった三ちゃんが、プロの芸人としてネタ見せをして、視聴者に合否をゆだねる大型企画だったのですが、結果は不合格でまさかのレギュラー失格。この結果にナイナイ岡村隆史をはじめ、めちゃイケファミリーも仰天。CMの間中、三ちゃんは号泣していました」(テレビ関係者)

 番組の結果発表前に、「めちゃイケ」のWEBサイトに「不合格」と掲載されたことでヤラセ疑惑も浮上。ネット上では「ひどいイジメ」「SMAPといいフジテレビはそんなに公開処刑がしたいのか」という辛らつな意見が飛び交った。

「『めちゃイケ』には3月での打ち切りが囁かれています。ですが、番組20周年まであと半年ということもあり、4月以降もなんとか番組を続けたいのがスタッフの本音。そのためには出演者へのテコ入れが必要だった。ただ、三ちゃんの場合、ただの卒業では盛り上がらないため『国民投票』の形を取ったわけです。実際、前週には主力メンバーがお昼の『バイキング』などで番宣に出まくり、『27時間テレビ』並みの気合の入れようでした。しかし、残念ながら視聴率も9.8%と2ケタに届かずの大爆死。この結果をフジテレビがどう判断するのか見ものです」(スポーツ紙デスク)

 視聴者の反感をますます買った「めちゃイケ」。ついに土俵際まで追い込まれたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
4
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情