芸能

「めちゃイケ」不合格で三ちゃん号泣!SMAPに続くフジの“公開処刑”に批判殺到

20160303mecyaike

 2月27日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の特番で“三ちゃん”こと三中元克のレギュラー存続を決める「国民投票」が行われ、視聴者からは「公開処刑ではないか!」との批判が噴出している。

「これまで“素人”扱いだった三ちゃんが、プロの芸人としてネタ見せをして、視聴者に合否をゆだねる大型企画だったのですが、結果は不合格でまさかのレギュラー失格。この結果にナイナイ岡村隆史をはじめ、めちゃイケファミリーも仰天。CMの間中、三ちゃんは号泣していました」(テレビ関係者)

 番組の結果発表前に、「めちゃイケ」のWEBサイトに「不合格」と掲載されたことでヤラセ疑惑も浮上。ネット上では「ひどいイジメ」「SMAPといいフジテレビはそんなに公開処刑がしたいのか」という辛らつな意見が飛び交った。

「『めちゃイケ』には3月での打ち切りが囁かれています。ですが、番組20周年まであと半年ということもあり、4月以降もなんとか番組を続けたいのがスタッフの本音。そのためには出演者へのテコ入れが必要だった。ただ、三ちゃんの場合、ただの卒業では盛り上がらないため『国民投票』の形を取ったわけです。実際、前週には主力メンバーがお昼の『バイキング』などで番宣に出まくり、『27時間テレビ』並みの気合の入れようでした。しかし、残念ながら視聴率も9.8%と2ケタに届かずの大爆死。この結果をフジテレビがどう判断するのか見ものです」(スポーツ紙デスク)

 視聴者の反感をますます買った「めちゃイケ」。ついに土俵際まで追い込まれたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
3
「清原化」する阪神・佐藤輝明にアレ流・岡田監督が抱える「不満」
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差