芸能

天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(3)素敵な夫ですけどお酒には厳しくて

20160324i

テリー この2年間で、夫婦喧嘩はありましたか?

高橋 ないですね。飲みすぎて帰って、一方的に怒られることはありますけど。

テリー おかしいな、だって2杯までの約束でしょ?

高橋 でも、2杯飲んだらもっと飲みたくなるじゃないですか(笑)。それで酔ってヘラヘラして帰ると、怒られるんです。自宅の門の前で、仁王立ちして待ってたことがあります(笑)。あと、電話にも出ないと怒られて。

テリー どういうことですか、それ?

高橋 家に帰る前に確認の電話を入れないと怒られるんですよ。あと地方ロケに行ってても、毎日家にお酒を飲んだかどうかを連絡する約束になっていて。マナーモードで気づかなかったり、ホントに疲れて寝ちゃってることもあるんですけど、信用してくれなくて(笑)。

テリー 信用できないのはわかります(笑)。でも、心配されてるんですよ。他にも怒られることはありますか? 例えば、掃除のしかたとか。

高橋 彼はすごくきれい好きで、掃除は土日に必ず自分でやってますね。「男がするものだから」とゴミ出しも必ずしてくれますし。

テリー 最高じゃないですか! それで文句言ったらバチが当たりますよ。

高橋 掃除もそうですけど、一人暮らしが長かったから家事はだいたい自分でやれますね。

テリー へぇ~、そんな男いないですよ。

高橋 ワイシャツも自分できちんと洗ってアイロンをかけるんですけど、またその出来がすばらしいんですよ。だから私もハンカチとか全部彼にアイロンしてもらったりして。それも好きになったところですね。

テリー 何だか家政婦と同居してるみたいだな(笑)。しかし、聞けば聞くほど、いい旦那さんですね。

高橋 でも、不満もあるんですよ。彼、お酒が飲めないのに、車の運転ができないんですよ! 普通、お酒が飲めない人って、帰りに車を運転してくれたりするものじゃないですか。

テリー それはそうだ。2人でレストランに行ったら、帰りは旦那さんが運転してエスコートしないと。

高橋 免許は持ってるけど、いわゆるペーパードライバーなんですね。だから今は、どこに行くのも車なら私の運転。タクシーで行こうって言っても、「もったいないから」って。

テリー ああ、ひとみさんにお酒を飲ませない旦那さんの戦略なんだ。頭がいいな(笑)。ちゃんと2人、同じ部屋で寝てますか?

高橋 もちろんです。一緒に手をつないで寝ていますよ。外に出る時も必ず手をつないでいますね。

テリー 仲いいじゃないですか! でもまさか、50歳を越えてこんな幸せな結婚生活をするとは思わなかったんじゃないですか。

高橋 そうですね。今までは一度も結婚したいと思ったことなかったですから。その頃、母が倒れたこともあって、親を安心させたい気持ちが背中を押してくれた部分もありますね。

テリー タイミングも含めて、やっぱり旦那さんは特別な人だったんでしょう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)