芸能

天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(3)素敵な夫ですけどお酒には厳しくて

20160324i

テリー この2年間で、夫婦喧嘩はありましたか?

高橋 ないですね。飲みすぎて帰って、一方的に怒られることはありますけど。

テリー おかしいな、だって2杯までの約束でしょ?

高橋 でも、2杯飲んだらもっと飲みたくなるじゃないですか(笑)。それで酔ってヘラヘラして帰ると、怒られるんです。自宅の門の前で、仁王立ちして待ってたことがあります(笑)。あと、電話にも出ないと怒られて。

テリー どういうことですか、それ?

高橋 家に帰る前に確認の電話を入れないと怒られるんですよ。あと地方ロケに行ってても、毎日家にお酒を飲んだかどうかを連絡する約束になっていて。マナーモードで気づかなかったり、ホントに疲れて寝ちゃってることもあるんですけど、信用してくれなくて(笑)。

テリー 信用できないのはわかります(笑)。でも、心配されてるんですよ。他にも怒られることはありますか? 例えば、掃除のしかたとか。

高橋 彼はすごくきれい好きで、掃除は土日に必ず自分でやってますね。「男がするものだから」とゴミ出しも必ずしてくれますし。

テリー 最高じゃないですか! それで文句言ったらバチが当たりますよ。

高橋 掃除もそうですけど、一人暮らしが長かったから家事はだいたい自分でやれますね。

テリー へぇ~、そんな男いないですよ。

高橋 ワイシャツも自分できちんと洗ってアイロンをかけるんですけど、またその出来がすばらしいんですよ。だから私もハンカチとか全部彼にアイロンしてもらったりして。それも好きになったところですね。

テリー 何だか家政婦と同居してるみたいだな(笑)。しかし、聞けば聞くほど、いい旦那さんですね。

高橋 でも、不満もあるんですよ。彼、お酒が飲めないのに、車の運転ができないんですよ! 普通、お酒が飲めない人って、帰りに車を運転してくれたりするものじゃないですか。

テリー それはそうだ。2人でレストランに行ったら、帰りは旦那さんが運転してエスコートしないと。

高橋 免許は持ってるけど、いわゆるペーパードライバーなんですね。だから今は、どこに行くのも車なら私の運転。タクシーで行こうって言っても、「もったいないから」って。

テリー ああ、ひとみさんにお酒を飲ませない旦那さんの戦略なんだ。頭がいいな(笑)。ちゃんと2人、同じ部屋で寝てますか?

高橋 もちろんです。一緒に手をつないで寝ていますよ。外に出る時も必ず手をつないでいますね。

テリー 仲いいじゃないですか! でもまさか、50歳を越えてこんな幸せな結婚生活をするとは思わなかったんじゃないですか。

高橋 そうですね。今までは一度も結婚したいと思ったことなかったですから。その頃、母が倒れたこともあって、親を安心させたい気持ちが背中を押してくれた部分もありますね。

テリー タイミングも含めて、やっぱり旦那さんは特別な人だったんでしょう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?