芸能

CMで「不貞ネタ」、地上波レギュラー…矢口真里がいよいよ本格復帰!

20160404yaguchi

 元モーニング娘。・矢口真里の「本格復帰」が秒読みだ。3月27日の公式ブログで、ファンクラブイベント開催を報告した。「誰も来なかったらどうしようって思っていた」ものの、取り越し苦労に終わったようで、ファンがひしめく会場の写真をアップ。「久しぶりに皆さんの顔を見れて、とても嬉しかった」とノリノリだった。「どうしても何かプチプレゼントしたくて、みんなに一枚一枚メッセージ書きました。私の気持ちをいっぱい込めて。すっごい時間かかったけど、喜んでもらえて良かったです」「あなたの応援があるから私は毎日笑顔で頑張れます!!本当にありがとう 矢口」と手書きしたポストカードの写真を掲載した。そして「元気と幸せを沢山いただきました。次は絶対歌のイベントやりますね」という第2弾の予告も忘れなかった。芸能ライターが言う。

「当日は、以前行われたイベントの映像を観たり、写真を撮ったり、ファンクラブ会員との旧交を温めるほのぼのとした集いだったようです。コメント欄には、出席者からの感謝のメッセージ、保田圭との歌共演をリクエストする声などで盛り上がっていました」

 また、日清カップヌードルの新CMもスタート。「OBAKA’s UNIVERSITY」を舞台に、ビートたけしが学長に扮した豪華版だ。矢口は危機管理の権威、心理学部・矢口真里准教授として登場する。黒板に板書した「二兎を追うものは一兎も得ず」について熱弁をふるうと、女子学生が「これって実体験だよね」とささやき、「やっちゃえ、皆さん」と檄を飛ばすというもの。同社の公式サイトではCM制作について「人間は誰だって、一度や二度の失敗はする。『何かに夢中になって、バカになる力』『たとえ失敗をしても、這い上がる力』いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい、と考えました」と説明している。

 4月6日には、地上波初のレギュラー番組「教えて!アプリ先生」(TOKYO MXテレビ)が開始。スマホアプリについての情報を満載した30分番組でMCを担当する。

「矢口が不貞騒動で全レギュラー番組を降板したのが3年前。謹慎を経て謝罪、復帰したものの、お茶の間の反発はすさまじく、なかなかレギュラー番組を持てなかった。地上波とはいえ、起用したのはマイナーなTOKYO MXテレビで、時間帯も水曜真夜中。キー局は模様眺めといったところでしょうか。ベッキーや桂文枝、乙武洋匡ら不貞タレントが目白押しの今がチャンスです」(テレビ誌記者)

 かつての輝きを取り戻すことができるか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合