芸能

闇に葬り去られた「発禁本・発禁マンガ」(4)元AKB48メンバーの写真集が…

20160503hakkind

 甘いフェロモンに導かれ、美人たちの本を手に取ると、そこには危険な毒が隠されていた──。

○「とものこと、好き?」河西智美

 AKB48のメンバー・河西智美のファースト写真集として発売が告知されたが、表紙に河西のバストを少年の手で隠している絵柄が問題化。表紙を入れ替えて発売された。

○「water fruit」樋口可南子

 91年2月に発売された、日本初の本格的な完脱ぎ写真集。警察から口頭で注意を受けたが、回収に発展することはなく、事実上の“密林”部分の解禁となった。

○「神話少女」栗山千明

 ファッションモデルだった97年、まだ11歳で篠山紀信撮影の写真集を発売。この中に数枚の完脱ぎショットが含まれていたため、出版社が自主規制で絶版を決めた。

○「伊藤祐奈写真集」伊藤祐奈

 学業専念を理由に、昨年4月に「アイドリング!!!」を卒業。それを記念して写真集が発売されるはずだったが、事務所と出版社の間で協議し、理由は不明なまま中止になった。

○「ふぞろいな秘密」石原真理子

 ベスト・オブ・暴露本の衝撃で、石原が関係を持った玉置浩二や明石家さんまら12名を実名表記。ワイドショーでも大騒ぎとなったが、後に石原は「事実ではない」と謎の反論。

○「沖縄よんな~散歩」加藤英美里&後藤沙緒里

 声優だけでなく、タレントとしても活躍していた同じ事務所の2人による写真集。ところが「一部内容に本人の了承を得られていない箇所がありました」として発売中止。

○「DEPARTURE」やまぐちりこ

 艶っぽい写真集の発売を前に、AKB48時代の事務所が「合意契約書に反している」として出版差し止めの仮処分命令を申し立て。ただし、請求は認められず、発売された。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ