芸能

闇に葬り去られた「発禁本・発禁マンガ」(4)元AKB48メンバーの写真集が…

20160503hakkind

 甘いフェロモンに導かれ、美人たちの本を手に取ると、そこには危険な毒が隠されていた──。

○「とものこと、好き?」河西智美

 AKB48のメンバー・河西智美のファースト写真集として発売が告知されたが、表紙に河西のバストを少年の手で隠している絵柄が問題化。表紙を入れ替えて発売された。

○「water fruit」樋口可南子

 91年2月に発売された、日本初の本格的な完脱ぎ写真集。警察から口頭で注意を受けたが、回収に発展することはなく、事実上の“密林”部分の解禁となった。

○「神話少女」栗山千明

 ファッションモデルだった97年、まだ11歳で篠山紀信撮影の写真集を発売。この中に数枚の完脱ぎショットが含まれていたため、出版社が自主規制で絶版を決めた。

○「伊藤祐奈写真集」伊藤祐奈

 学業専念を理由に、昨年4月に「アイドリング!!!」を卒業。それを記念して写真集が発売されるはずだったが、事務所と出版社の間で協議し、理由は不明なまま中止になった。

○「ふぞろいな秘密」石原真理子

 ベスト・オブ・暴露本の衝撃で、石原が関係を持った玉置浩二や明石家さんまら12名を実名表記。ワイドショーでも大騒ぎとなったが、後に石原は「事実ではない」と謎の反論。

○「沖縄よんな~散歩」加藤英美里&後藤沙緒里

 声優だけでなく、タレントとしても活躍していた同じ事務所の2人による写真集。ところが「一部内容に本人の了承を得られていない箇所がありました」として発売中止。

○「DEPARTURE」やまぐちりこ

 艶っぽい写真集の発売を前に、AKB48時代の事務所が「合意契約書に反している」として出版差し止めの仮処分命令を申し立て。ただし、請求は認められず、発売された。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
2
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)
3
「ハコヅメ」戸田&永野に負けない魅力!西野七瀬の下半身に視聴者熱狂のワケ
4
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
5
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!