芸能

日テレ・笹崎里菜 銀座で培ったフェロモンテクがいよいよ全開!(4)“はれもの”扱いから徐々に周りの信頼が…

20160414t4th

 やはり気になるのは私生活だろう。内定騒動時にはLINEが流出し、「ずっと一緒~死ぬまで一緒~」「結婚したら○○里菜」「はやく会いたいお~」「大好き大好き大好き(が18コ)」といった彼氏とのやり取りが暴露されている。お嬢様大学として知られる東洋英和女学院大学時代はミス・キャンパスに輝くなど、華々しい大学生活を謳歌している。

「大学では『HUNTER』というグループを組んでいたそうです。“いい男をゲットする肉食系女子”を連想してしまいますよね。当時の彼氏とは入社後に別れたという情報もある。局からは『まっすぐ帰宅するように』とキツく釘を刺され、真面目に守っている。どれだけ調べても交際は出てこなかった」(写真週刊誌カメラマン)

 一方で、「入社時より少し太った」と言われるボディはますます色気を増している。その成長ぶりが判明したのが、2月の東京マラソンへの出場だ。日テレは笹崎アナの事前練習に密着して放送。これらの映像はまさに“お宝”の山だった。

「バストは推定82センチのCカップというところで、バランスの取れたイマドキ風のスタイル。実は『隠れ肥満』であることが、マラソンに向けた体脂肪率測定で発覚しています。本人はショックを受けていましたが、これは喜ばしいこと。細身の筋肉質に比べ、柔らかい隠れ肥満のボディは抱き心地はいいですからね。オマケに、子供の頃から13年間もクラシックバレエを続けていますから、体の柔らかさも折り紙付きです」(芸能評論家・小松立志氏)

 現在のところレギュラー出演している番組は「シューイチ」のみ。この4月から帯番組「ZIP!」のレギュラーに抜擢された、同期の尾崎アナに比べるとメディアへの登場は少ないが、これも将来のエース候補を育てるための、日テレによる周到な戦略だという。

「じっくりアナウンサーとしての実力をつけさせ、ほとぼりが冷めた段階で大々的に売り出すつもりのようです。これだけの話題性を放っておく手はありません。まずは特番バラエティでの出演が増えていくことになるでしょう」(日テレ関係者)

 フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ(30)の退社によって、女子アナ人気ランキングは戦国時代に突入。今のところは日テレの先輩である“ミトちゃん”こと水卜アナの強さが際立っているが、笹崎には新世代の女子アナ像を確立して、次世代の天下を担ってほしいところだ。

 本格攻勢は今年秋の改編時と見られているが、それまで待ちきれそうにない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?