芸能

あの元カノ女優を避けた!?福山雅治が「ラヴソング」番宣で途中退席した裏事情

20160411fukuyama

 4月11日から福山雅治主演の月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)が放送される。そんな中、同ドラマに出演する俳優らによる番宣が、裏目に出てしまっているという。

「『ラヴソング』出演者は番宣のために、バラエティ番組『草なぎ剛のがんばった大賞』に出演したのですが、ヒロインを務める藤原さくらは、“態度がデカい”と視聴者から批判され、主演の福山も、彼だけ冒頭から15分で退席し、その印象を悪くするなど、宣伝のための出演が逆効果となりました」(テレビ誌記者)

 他の役者がスタジオに残っている中で、福山のみが途中退席したことで、ネットでは「何様なんだ!」と、厳しい意見が殺到した。だが、彼にはスタジオを離れざるを得ない理由があったという。

「福山が退席した直後、スタジオでは、ドラマ『ナオミとカナコ』のNG等を紹介するVTRが流されました。この作品は広末涼子と内田有紀がメインを務めていますが、内田といえば、かつて福山と交際していた過去がある。そのため福山は、内田の映像を鑑賞するのを回避するために、途中退席した可能性があります。またスタジオには、同じく内田と交際していた芸人の千原ジュニアも同席していましたから、もしあのまま福山が残っていたら、気まずい空気は避けられなかったことでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 そんな福山にとって「ガリレオ」以来3年ぶりの連続ドラマとなる「ラヴソング」。放送前からネットでは、ネガティブな話題ばかりが飛び交うが、今後、本編でそのイメージを好転させることができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
3
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
テレ朝・森川夕貴、“Dカップ強調”激化の裏に「テレ東WBS撃退役」の重責!?