芸能

「重版出来!」が好発進!黒木華、ルックスを補ったのはまさかの“アニメ声”

20160415kuroki

 4月12日に放送されたドラマ「重版出来!」(TBS系)の第1話の視聴率が9.2%を記録。ディーン・フジオカで話題になった前クール「ダメな私に恋してください」の9.0%を上回る好発進となった。本作では重量級の役者がそろうなか、ヒロインを務める黒木華の美人とはいいがたいルックス面が懸念されていたが、第1話を観たテレビ誌のライターは意外な面白さがあったと指摘する。

「なんといっても黒木のアニメ声ですね。表情や体格からは想像できない甘ったるさを持ち、その声でハキハキしゃべるのですから、彼女がずいぶんと可愛く見えてくるのです。そんな声に加えて眉毛も隠れるパッツン前髪のお陰で、キャラが明確に際立っているのもポイント。彼女を抜てきした理由はこれだったのかと思いましたね」

 そんな黒木に加えて本作では、ほかの出演者が放つ声の演技もユニークで、彼らのしゃべりを聞くだけでも楽しめるという。テレビ誌ライターが続ける。

「出版社の社長を演じる高田純次が普段とはまったく異なる声なのには驚きました。お笑い要素を封印して重厚な社長像を作り上げており、最初はよく似ている別人かと思ったほどです。ヒロインの同僚役では安田顕に注目。本来は低めで渋い声なのに、本作ではノドを絞って倍音を殺すことで変わり者のキャラを効果的に演じています。ほかには元から独特な声質を持つ荒川良々も、いいキャラを見せていますね」

 そういった声の演技に加え、全体的に明るい作風も特徴の一つ。今クールのドラマの中で頭一つ抜ける可能性も秘めていそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!