芸能

「重版出来!」が好発進!黒木華、ルックスを補ったのはまさかの“アニメ声”

20160415kuroki

 4月12日に放送されたドラマ「重版出来!」(TBS系)の第1話の視聴率が9.2%を記録。ディーン・フジオカで話題になった前クール「ダメな私に恋してください」の9.0%を上回る好発進となった。本作では重量級の役者がそろうなか、ヒロインを務める黒木華の美人とはいいがたいルックス面が懸念されていたが、第1話を観たテレビ誌のライターは意外な面白さがあったと指摘する。

「なんといっても黒木のアニメ声ですね。表情や体格からは想像できない甘ったるさを持ち、その声でハキハキしゃべるのですから、彼女がずいぶんと可愛く見えてくるのです。そんな声に加えて眉毛も隠れるパッツン前髪のお陰で、キャラが明確に際立っているのもポイント。彼女を抜てきした理由はこれだったのかと思いましたね」

 そんな黒木に加えて本作では、ほかの出演者が放つ声の演技もユニークで、彼らのしゃべりを聞くだけでも楽しめるという。テレビ誌ライターが続ける。

「出版社の社長を演じる高田純次が普段とはまったく異なる声なのには驚きました。お笑い要素を封印して重厚な社長像を作り上げており、最初はよく似ている別人かと思ったほどです。ヒロインの同僚役では安田顕に注目。本来は低めで渋い声なのに、本作ではノドを絞って倍音を殺すことで変わり者のキャラを効果的に演じています。ほかには元から独特な声質を持つ荒川良々も、いいキャラを見せていますね」

 そういった声の演技に加え、全体的に明るい作風も特徴の一つ。今クールのドラマの中で頭一つ抜ける可能性も秘めていそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
3
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
4
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
5
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!