連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「ホック外された?」小島瑠璃子への三村ハラスメントが支持率120%
バラエティ番組とはいえ、女性タレントの胸や下腹部に近いところを触ったりとそのハラスメントぶりがたびたびネットで話題になってきた、さまぁ~ずの三村マサカズがまたやってくれた。
9日、三村と小島瑠璃子がパーソナリティを務めるにニッポン放送系のラジオ番組「みむこじラジオ!」がスタートした。
同番組は小島の念願が叶った初レギュラーとなるラジオ番組だが、初回から三村は相変わらずの平常運転。小島に隠しごとをしないということを約束させたのち、三村は「恋人いるの?」といきなりのド直球な質問をかまして、小島は困惑。さらに、調子づいた三村は「他人にアンダーウェアのホック、外されたことある?」と完全な下ネタ質問を浴びせた。
これに小島は「ひどーい」と悲鳴をあげていたが、三村は「それぐらいいいだろうよ。『女子に(外されたこと)ありますよ』とか、軽く答えてくれればいいじゃん」と自論を展開していたが、どう考えてもアブナイ親父の理不尽な主張にしか聞こえなかった。
しかし、初回放送終了後にネットで反響を見てみると、「三村いいぞ! もっと根掘り葉掘り聞き出すんだ」「毎週、ハラスメントがある番組だな」「こじるりも悲鳴をあげている場合じゃないぞ」と大絶賛されている。
「その昔、深夜ラジオで育った世代は夜中のラジオの下ネタトークがストレス解消の一つでした。今回の放送は夕方の時間帯ですが、三村はそういった世代のオジサンたちから支持されているようですね。2人はホリプロに所属する先輩・後輩の関係なだけに、出来レース的なトークであることは間違いないのですが、十分に妄想できる内容で、リスナーにウケているのも納得です。このノリは継続させてほしいですし、女性ゲストなども呼んで同じようなツッコミを期待したいですね」(芸能ライター)
どうやら小島のラジオ初レギュラーの成功は、三村の“後輩イジメ”にかかっているようだ。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

