芸能

「仲間由紀恵説」を覆し、ディーン・フジオカが5代目「相棒」候補に急浮上!?

20160419fujioka

 いまやテレビ朝日のドル箱といっても過言ではない人気ドラマ「相棒」。3月16日に終了した「season14」は、放送前から水谷豊演じる杉下右京の“新相棒役”が誰になるのかと大いに話題になったものだが、その座をものにしたのは反町隆史であった。

 その注目の第1話の平均視聴率は18.4%と好発進。しかし、その後は低空飛行が続き、シーズン全体の平均視聴率は15.3%。しかも、全20話中11話が15%以下という大失態を演じてしまった。

 この数字を受け、次回以降も反町が続投されるのかは不明だが、ここにきて意外な人物の待望論がテレビ朝日周辺から聞こえてきているという。NHK朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクしたディーン・フジオカだ。ドラマ関係者が明かす。

「テレ朝サイドが熱望していると聞いています。CMにドラマにと、いまや業界引っ張りだこのフジオカは、7月スタートのドラマまではスケジュールがほぼ埋まっている状態ですが、『相棒』は10月スタート。可能性がないとも言えません。例えば警視庁からFBIに研修に行って帰ってきたフジオカ演じる刑事が“特命”に配属なんて面白そうですね。フジオカは語学も達者だし、中国武術やキックボクシングの経験もありアクションもできる。右京が好きなチェスもフジオカの趣味の一つ。案外気が合うのではないかと思います」

 これまでにも仲間由紀恵、稲垣吾郎など数々の名前が浮上しては消える右京の相棒役。もしもフジオカ登場となれば、過去最高の視聴率を獲得するのも夢ではなさそうだが‥‥。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBCで村上宗隆を覚醒させた岡本和真「ベンチが凍り付く暴言」の意外な効果
2
WBCお立ち台で「最高です」しか答えない岡本和真に広岡達朗とOBが怒り爆発
3
クロちゃん(安田大サーカス)「カメラにフタして初夜を迎えました」
4
酒の勢いで不満爆発!太川陽介がブチまけた「イヤな共演タレント」
5
ヤクルト開幕ローテ内定「ドラ1吉村貢司郎」に降りかかる「女難」の危険