芸能

67歳、猛暑…和田アキ子、夏フェス出演も本当にシャウトできるのか?

20160423wada

 和田アキ子が夏フェスでシャウトする! 4月29日には宮城県で開催される「ARABAKI ROCK FEST.16」の初日大トリに登場。サンボマスターとのスペシャルセッションを行う予定だ。さらに、7月には北海道・岩見沢の「JOIN ALIVE 2016」、そして8月には千葉・幕張の「サマーソニック」にも出演が決まっている。音楽ライターが説明する。

「フェス好きの間では、全盛期の歌声は凄まじかったと伝説化するなど、以前から和田待望論があるのです。最近はたまに歌番組に出ても1~2曲しか披露しませんが、夏フェスならいよいよ本当のシャウトを聴けるのではと期待が高まっています」

 なかでも注目はやはり、サンボマスターとの共演だ。なにしろサンボマスターは和田の代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」をカバーしており、絶叫型の歌唱で知られるボーカルの山口隆をはじめ、メンバーが和田をリスペクトしていることはファンも熟知している。それゆえ、会場には和田を歓迎する空気が充満するはず。そんな夢のセッションについて前出の音楽ライターはこんな懸念も示す。

「さすがの和田も4月で67歳を迎え、シャウトし続けるのは体力的に厳しいはず。最近の歌を聴いていても、長いトーンを維持するのが辛そうに感じます。比べるのも何ですが、オペラ歌手故ルチアーノ・パヴァロッティは69歳で引退していますし、和田の歌声が健在なのはこの夏が最後かもしれません」

 ちなみに8月のサマーソニックはその酷暑でも知られる。和田の体調を考えると出番はQVCマリンフィールドではなく、空調の効いた幕張メッセにしておいたほうが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?