芸能

これだからフジは…伊藤英明主演「僕のヤバイ妻」がコネ出演ばかりでヤバイ!

20160423ito

 火曜22時枠のドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)に出演している小園凌央と関口アナムが話題だ。小園はヒロミと松本伊代の長男、関口は竹下景子の次男で、特に小園は放送前日の「バイキング」(フジテレビ系)にも出演するなど、絶賛売り出し中となっている。そんな2人についてテレビ誌ライターが語る。

「小園は主演・伊藤英明と同じ事務所の後輩ですし、関口も三番手を務める相武紗季の後輩ですから、バーター出演なのは明らか。しかも事務所内では下から数えたほうが早いので、彼らの抜てきに親の威光が大きく影響していることは明らかでしょう」

 とはいえ、芸能界にフェアを求めるのもナンセンスな話。二世タレントも珍しくなく、親の七光りも大いに結構だ。だが、いくら二世とはいえ、本人にもキラリと光るものがないといずれは失速するはず。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「まず小園には父親のイケイケ感や母親のキリッと感がなく、いかにも一貫校で育ったお坊ちゃんという雰囲気。今回はカフェ店員の役ですが、中性的な顔立ちは似合っているかもしれません。一方の関口はハマカーンの浜谷健司に似た濃い顔立ちが目立ち、テレビより舞台向きかも。残念ながら2人とも、タレントとしての華は感じられませんね」

 フジテレビといえば、4月1日に藤井フミヤの息子がアナウンサーとして入社するなど、これまでも数々の著名人の子息が入社している。とことん「コネ」には寛容な体質のようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ